2009年10月3日土曜日

空高く〈写真俳句-5〉



朝から近くの公園で保育園の運動会がありました。
お父さん、お母さんは我が子の撮影にみんな忙しい。

いつの時代もおなじですね。近頃では一緒にお弁当を
食べることが少なくなったらしい。

娘の小さかった頃や自身のこどもの頃を思い出した。

ボクの母親は、ゲームとかリレーに率先して参加した。
なかなかのスポーツウーマンぶりを発揮してくれた。

スプーンレースや障害物競走などは、いつも一番。
なによりもハッとするような美人の母親に鼻高々だった。






写真俳句・川柳 は、もっともっと楽しめる♪
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

8 件のコメント:

ルピア さんのコメント...

私もこんな時がありました~
かけっこや綱引き、親の方が夢中になってましたね^^

はやひで さんのコメント...

幼稚園は2週間後ですな。
小学校は昨日終わりました。

しんどー。

写真撮るんはええんやけど、マナーを・・。。
と思いますよね。

ken さんのコメント...

ルピアさん★
見てるだけよりも、参加したほうが楽しそうでした。やはり気になるのがビデオカメラとか持ち込んで子供たちの中に入り込んで撮ってるひとたち。マナー悪かったです。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
満足のできる撮影できましたか? 確かに邪魔な上にマナー悪い人多いですよね。本部席に知らせてアナウンスしてもらわないとダメだわ。

いわちゃん さんのコメント...

私は自分の子供の運動会とかに参加したことがないです。
借りたビデオカメラの中にテープが残ってて、その時に映像で初めて見ましたね。
一生懸命にする子供の表情を見たときは嬉しかったかな。

yuzumama さんのコメント...

そうそう 親も参加する競技は私もドキドキしながら参加したものです^^
運動会はいいですねw
保育園から小学校、中学校、高校と成長過程がよくわかりますものねw
今は、遠くからしてるのを横目で見るくらいなので、寂しいなぁと思いますね

ken さんのコメント...

いわちゃん◆
離れて暮らしている子供だから、なんとも言えない感情だよね。
顔はいわちゃん似じゃないの?

ken さんのコメント...

yuzumama さん◆
お返事おそくなりました。男の子は大きくなると、あまり母親とべったり話しもしなくなるからねー。ちと寂しい?