2010年5月12日水曜日

古都のにぎわい

先日「鴨川納涼床」が5月1日にオープンした。
京都を訪れる観光客は古い資料だが年間5,000万人にもなる。

そのうち1%ほど50万人強の外国人観光客があるらしい。
人気あるところは「清水寺」「嵐山」「金閣寺」「銀閣寺」
「南禅寺」とつづく。

特に女性は男性にくらべ60%以上の割合で多い。
そして歴史ある街は実に奥深くて魅力的である。自転車に
乗ってぶらりと町中を探索したくなりました。



こういう姿を見ると日本人よりも京都を楽しんでます。



「ツイッターを楽しみましょう!
現在「ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。

古都っと音がするくらいのクリックを
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村                            写真ブログへ

0 件のコメント: