2009年7月2日木曜日

なんにもしてへん



近頃になって仕事の移動は電車を利用するようになった。
以前から気づいていたが、地下鉄の車内吊りポスター。
ドロ臭いと言うか、呆れるようなギャグで彩られている。

「お年寄りやお腹の大きな人に席をゆずりましょう。」
「くるまよりも公共の電車を利用しましょう。」と啓蒙
している。これボクが考えたんです…と言えば「やっぱり
そうでしたか」と言われそうでボクは「なにもしてへん中年」。

お金が掛からずに印象的にマナー等の啓蒙できるから採用に
なったのか。見ていて思わず力が抜けそうになった。

うれ「シイタケ」なんて言うても今日日の子ども喜ばないね。
そこにタイミング良く「チカンは犯罪です、被害を見られ〜」
の車内アナウンス。「そんなにチカンて多いんやろか?」
ボクは「なにもしてへん」てば。

関西に限らず、東京の中央線や山手線にもこの種の軽ギャグ
広告はありますよね皆さん。こんなの関西だけ?







ブログ村に参加しませんか?
ぽちっと応援よろしく↓
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

8 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

kenさんらしい おやぢギャクで。。。

え?ゞ( ̄∇ ̄;) だから何もしてへんて?
またまたぁ~

はしはし さんのコメント...

関東では見かけません!
見た事無いです。
クールで格好つけの東京では
たぶん不採用・・・

事が大きくなる前に自首した方が良いですよ・・・・はやひでさん!
(゜o゜C=(_ _; バキッ

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
もうちょっと面白いもの考えたらいいのに。(゜o゜C=(_ _; バキッバキッ!

ken さんのコメント...

はしはしさん◆
suicaかなにかで有りそうに思っていました。やはり気取ったものがお好きでしたか!! ひでさん(_ _; バッキッン!!

ひまな さんのコメント...

はやひでさん、なにをしましたの?
みんなに叩かれて。。。。

バッキンまでとられて。ぷぷぷぷっ!!

いわちゃん さんのコメント...

さすが、お笑いの関西圏ですね〜
こちら香川高松の「ことでん」でも無いですよ。
ここ最近、電車とかバスを利用する機会が多いので吊り広告は暇つぶしに見ます。

はやひでさん・・・とうとう、やっちゃいましたかー
( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

ken さんのコメント...

ひまなさん◆
なにか疑っている「はやひでさん」は、いじられキャラであったことを見破られたみたいです。みんなでチョイチョイいじってみます。笑

ken さんのコメント...

いわちゃん◆
私も連続であちこち行く時だけ車移動で、単発は電車にしてます。楽です、電車に乗るといろんな発見があって楽しいですよ。(ダジャレ広告は関西特有でしたか!!)