2009年7月7日火曜日

ナインのひみつ〈足腰を鍛える〉


Please translate into the mother tongue that is a
common topic to all nations and see this description.



とある会社の社長との会話から

近頃歩いてなくて運動不足、ベンツ捨てようかと思ってるんだよ。

捨てると言っても、クルマに乗らずに電車通勤にすると歩けるから

運動になると思ってね。Kくん(わたしの呼び名)何才になった?

わしは72才になる。80才になったときの事を近頃ふと考えてね。


こんな計算があるのを知ってるか?と聞いてこられた。

なんですか?それは

これは面白いことに、年齢に9を掛けると出てくるんだよな。

20才代、30代、40代、50代、60代、70代、80代と年齢がある。

それに9を掛けると出てくる数字なんだが。〈端数は適用外〉

自分が80才になったつもりで真剣に考えてみたんだよ。


数字のマジックかナインのひみつ*私が名付けた

20×9=180 30×9=270 

40×9=360 50×9=450 

60×9=540 70×9=630 80×9=720〈端数は適用外〉

つまりこれが男女の愛情回数に符合すると言う。

 *20代 20×9=180 100日に80回 1/1.25日

 *30代 30×9=270 200日に70回 1/約3日

 *40代 40×9=360 300日に60回 1/5日

 *50代 50×9=450 400日に50回 1/約一週間

 *60代 60×9=540 500日に40回 1/約12日

 *70代 70×9=630 600日に30回 1/20日

 *80代 80×9=720 700日に20回 1/1月強

これは年齢による「男女が愛を求める理想の数値」であると。


つまり、30代だと270だから200日に70度、3日弱に一度が良い。

いま70代だから630と言うことは600日に30度、20日に一度

が理想らしい。80代になったときのことを考えて足腰を鍛えて

おかなければならないと真剣に考えておられた。

〈ちなみに100才になると100×9=900 900日に0回〉the end. 


仕事をバリバリこなす現役社長、ここまで真剣に取り組もうとする

姿に感心しきりの私。この精神見習うべきだろう!!


後日、同じ年齢の社長と車の中で話す機会があった。

「わしな、最近耳が遠くなってしまって困ってるんや。」

「失礼がないよう解らない時は、聞き直すことにしてるんや。」

「たいへんですねー。」

そして、話の中で、○○の社長さんが「年代 × 9のお話

してはったんですが、知っておられますか?と聞いてみた。

「× 9(ナイン)やろ知ってるで、どうやったかなー?」

「ド忘れした。今度紙に書いて教えてくれ」と言われました。

いろんな会社の社長さんが集ったときに話題として出ていたお話

です。(どちらの社長さんも、こういう話にも奥が深い)


以上のお話は、わたしが聞き取り要約したものです。

健康な身体と精神を持ってして、人として必要不可欠なものです。

カンタンな計算(暗算)で出来ます、ぜひ試してみてください。
















見えないものをどれくらい信じることが

できるだろう


なにをすれば理解るだろう

ほんのささいな言葉さえ 心に響くときがある


言葉以上に伝わることもあるキミと

ボクを繋ぐふたりの絆


何があっても信じあえる そう思うとがぜん勇気が

湧いてきた





トカゲ、ハエ、ゴキブリを見つけると狩猟本能を発揮。
真剣な眼差しで狙いをつけている。〈トカゲを狙っている〉



ブログ村に参加しませんか?
ぽちっと応援よろしく↓
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

13 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

ははー

こっちが求めても拒否られるかも?
いやはや最近 ほんま元気が無くなってきましたわ。。

って・・どこの?
ゞ( ̄∇ ̄;)

ken さんのコメント...

はやひでさん★
ウナギでも食べて、元気だしなはれ。

ken さんのコメント...

いわちゃん★
飲み屋でつかえますよ。▼・エ・▼

yuzumama さんのコメント...

ウフフw
サスガ 社長さんともなると色んな事を考えますねぇww
色気もないと仕事も出来ないようにも思いますもんね^^
そして頑張れる想いがあれば足腰鍛えて元気な老後を迎えられますもんねw


空ちゃん
狙ってますネェ^^
我が家のすももはカエル好きですねェ(><)
食べたりしないんだけど 跳ねるのが面白いらしく 無理やり跳ねらせて遊んでます(^^;
しっかし、私はカエルが気持ち悪いので困ってます。。

はしはし さんのコメント...

何をしても何に食べても
ぜんぜん体が反応しません・・・・

何かあった時最初に思い浮かぶ顔!
その人が一番大事な人だとか
それが
悔しいけど奥さんなんですけどね。

空ちゃん
狩猟本能むき出し!うちにいた
セッターの獲物を見つけた時と同じ

いわちゃん さんのコメント...

あれー!?コメントは初めてなハズなのに・・・
なぜか・・・私が・・・

こういったネタはオヤジネタとして受けますよね〜(笑)


コメントしたんかなぁ・・・???

ken さんのコメント...

yuzumama さん★
皆さん良く似た年代の方が集まると、こういう話をするらしいです。80代になっても人生を謳歌する気持ち大切ですね。勉強になりました。飲み会のときにでも使ってください。笑
すももちゃんは、カエルでしたか。まるでどちらも猫のようですね。

ken さんのコメント...

はしはし さん★
奥さんのことが出てくるなんてすばらしい。娘さんは二番目?狙ってるポーズでしょ、あとコンバットスタイルもあります。

ken さんのコメント...

いわちゃん★
「ken さんは書きました...」てなってるじゃないですか。この話題は、いわちゃんがスルーしたらアカンと思って呼びかけの意味でメッセージしときました。

yuzumama さんのコメント...

kenさん
ワンコの事 伝えてくれて有難うございました(_~_)m
保護先に伝えたら感謝してました^^

しっかし、とっても性格がよくて可愛いワンコなのに、なかなか決まらない。。
やっぱり子犬人気で成犬は難しいですね(><)
本当は顔もスタイルも性格もわかってて聞き分けが出来て恩義を感じてくれる成犬が一番一緒に暮らしやすいのにねw

ken さんのコメント...

yuzumama さん★
あの子、本当にかわいい顔してますね。なかなかの男前ですよ。
決まりそうになかったら、私のコーギー仲間
にもブログで知らせてもらいますが…。

yuzumama さんのコメント...

kenさん コーギー君、新しい家族がみつかりました^^
色々と気にかけてくださり有難うございましたww
それと、ちょっと愚痴を書いたりして申し訳ありませんでした(_~_)

今回は張り紙を見て申し込んでくれたそうです。
コーギーを前から飼いたかったそうなので可愛がってくれそうですw

ルピア さんのコメント...

なるほど~これが「ナインの秘密」ですね!
さすが社長さんをされる方は、そちらの方面
の研究にも熱心なんですね。
お元気な事は良い事です^^
車社会の弊害が、こんな所にも関係あるんですね~