2009年8月21日金曜日

家族のゆくえ〈Quality of Life〉



夫婦生活も長くなり、結婚してものの3年もすればまるで
空気や
水のようにあってあたりまえのよう思ってしまう。

だからなにかあっても感謝しないとか言うのでなく、
何らか
の事件でも無いかぎりお互いの存在感が薄れて
しまっているの
かも知れない。

夫婦愛というものは時間の経過とともにやがて家族愛に
変わり、守るべき意識は家族に移行する。
かたちが変わることで夫や妻、子どもも含めての人間
関係に絶妙のバランスが生じると思っている。

ことばは悪いが「このおっさん、あのおばはん」と
意に反することが多々起こりうるのも現実の毎日です。
夫婦そろって、毎日一緒にお風呂に入れますか?(笑

空を見上げて「はぐれ雲」を眺めている人が見えます。
その人の人生は「楽しい人生」なのでしょうか?

ふとこんなことを考えたりしています。もう秋ですね。



まだ熱い、ふぅふぅ〜と程よい熱さにしてから
愛のクリックを!!
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

8 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

うん、そうですね。
何気ない事で「ありがと」とかは言うようにしてますけど、
「好きだ」とか「愛してるぜ」なんちゅー言葉は言わなくなりますよね。

言わんでも判るやろ!というのは男だけの言い分なんでしょうかねぇ?

いわちゃん さんのコメント...

うちは3年目で別居、4年目で離婚ですからねー
そんなのを経験することもなかったです。(;^_^A

でも、離婚してからの8年間、いろいろと考えさせられたし、勉強させてもらいました。

ひとり空を眺めることは多かったですね〜(笑)

はしはし さんのコメント...

たしかに、空気みたいだけど
いつでもその存在は大きくて
感謝しています。

男は、奥さんに操縦されてるのが一番♪

ルピア さんのコメント...

平凡ではあるけれど、一生を同じ相手と
暮らすことができるって、結構大きい事なんだな~て感じるようになりました。
最近の悩みは子供達のことです。

男の子は口数が少なくて、何を考えてるのかさっぱり。いつか打ち解けて話しかけてくれるといいな~と静かに待っています。

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
言わんと解らんことばかりです。言わなくても解っていても「言ってほしい」もあります。凡人は人間を3度くらいしないとダメなのかもしれません。がんばろ

ken さんのコメント...

いわちゃん◆
経験した人は、なにを言っても奥が深い。いわちゃん、モテ過ぎはどこかで「大切なもの」を置き去りにしてしまいそうで…ほどほどのモテ男にしときましょう。

ken さんのコメント...

はしはし さん◆
らしいお答えと言えばそれまでですが、よーく考えてみると。操縦席に座ってるがはしはしさんでした。

ken さんのコメント...

ルピア さん◆
一生一緒にがカンタンなようで、実はいちばん難しい。穏やかに楽しく生きるには…時代とか人のせいにしないで慎ましくでしょうか? 男の子、たしかにある時期から親離れした風に見えます。しかし親の姿はよーく見てますよ。心配したことは無いですよ。