2009年8月31日月曜日

うれしい昼ごはん〈good feelings〉



街道をゆくで、JR山崎駅周辺を歩いていた。
丁度お昼も過ぎて、そろそろお店も空いているころ。
駅前のカフェに入った。

片田舎(郊外)のお店、しかも観光客が多いので
あまり期待していなかったのだが…。

30代の男性店主がにこやかな笑顔で応対してくれた。
ひとりなので二人掛けのテーブルに着いた。

すぐに「どうぞ 広いテーブルにおすわりください」
と言われて席を替わった。
「ここで いいですよー」と言いながら笑顔に負けたね。
なんて「いいヤツなんだろ」と思ってしまった。笑

いちばんに笑顔。窓辺の一輪挿し、軽快なBGM、広い席。
しばらくして、食事が出てきた。ごはんは少な目だが、
気分を良くしているので一層おいしく感じた。

最近、すこしだけダイエットを試みている。
昨年10k減を達成したのに、半分ほど盛り返してきている。
良く歩く、ごはんのおかわりをしないを継続中であります。

食事をしている最中にも、つぎつぎお客さんがくる。
一元さんばかりだと思うのだが、何年かして美術館を
訪れた際にはきっとお友達を連れてこのお店に来るに違い
無い。「笑顔を無くさないでほしい」ごちそうさま。





クリックデヨイコトアルカモ!!
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

洒落た店でんな。

うん。

確かに量は物足りんかも・・・。。。

俺もご飯へらさな・・・

ken さんのコメント...

はやひでさん★
「おかわり禁止同盟」むすびましょうか?慣れれば我慢できるはず。
返事を待つ。

いわちゃん さんのコメント...

その時々によるけど、写真の量でも充分かなぁ
店員さんの笑顔には負けますよね。
普通の味でも美味しく感じることがあります。
「この笑顔にお代を払ったんや」
と思える店は何度も足を運びたくなります。

ken さんのコメント...

いわちゃん★
たぶんオーナーだと思います。美術館のおかげで客はたくさん入ってます。いつまでも笑顔を絶やさないでほしいと思いました。たしかに、また寄ってみたいお店でした。