2009年12月14日月曜日

落葉の杜-2



前回のつづき
参道には、赤・黄・緑の落ち葉が折り重なるように降り積もって
いました。中でも樹齢何百年と思われる大木のもみじがあったり
して歴史の深さを感じました。
そして奥には、朱色も鮮やかな美しい社殿があります。
写真を撮る人たちには何よりもみどり豊かな杜が意欲をかき立て
てくれる。つぎ訪れる機会があれば三脚を持参したいと思った。








雨具の準備も万全の
女性、ベストアングルを狙っていた。


水辺のもみじを熱心に携帯で撮っていた。







国歌「君が代」に出てくるさざれ石。
平安時代に詠まれた和歌を基にした歌詞に曲がつけられた。


オフ会報告 vol.1・vol.2
http://web.me.com/ken1212/サイト/Podcast/Podcast.html

新緑の5月にクリックで行けるかも…。
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

これだけの赤・黄・緑と社殿の朱色、色が溢れてると写真を撮るのも楽しそうです。
晴れていればキレイなんでしょうね〜

この土日は寝てたので皆さんの写真を楽しみます。
あ、ひとりで寝てたんですよ(笑)

・・・チュウチュウりょく(-。−;)

datgo さんのコメント...

下鴨神社参道の写真や境内の写真を見ていると、とっても懐かしい気持ちになりました。。。参道で猫の写真を撮ったり、巫女さんのいる境内で、蝶々の写真撮ったりと、、、いろいろな思い出がよみがえってきました♪♪

Kenさんが行ったように、こういう時期にきたら、また違う印象や思い出が得られるんでしょうね。

また、行ってみたくなりました。素敵な写真見せてくれて、ありがとう☆ノノ

ken さんのコメント...

いわちゃん◆
来年は、絶好の季節にお誘いします。「京都 三山大文字〜♪」

ken さんのコメント...

ダッゴさん◆
旅人もまだ訪れてないだろうと思っていたのに、残念なりーー。