2009年12月11日金曜日

顔を見せてよ


9割以上の葉が裏返っていた。一脚立ちは無理なんだ。


京都のカフェ、入り口に紅葉した楓の樹があった。
夏はセミの集会所になっている。
メープルシロップはサトウカエデの樹液を煮詰めた
ものと聞いている。甘い樹液をセミは知っている。

昨夜の雨風で一気に降り積もったようだ。
葉にも裏と表がある。表はきれいな色をしている。
美しい顔を見せてくれれば、誰も踏まないのに。

遠方から来たのだ、カエデなんて言わないでくれ!



オフ会報告 vol.1・vol.2
http://web.me.com/ken1212/サイト/Podcast/Podcast.html

楓が悲しくならぬようにクリックを
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

こんばんは
今日は冬らしい寒さでしたね
楽しませてくれた紅葉もそろそろお終い
これからの寒い冬に何を撮りましょう

出かけるのも億劫な季節です。

datgo さんのコメント...

Kenさんのモノの見方って、本当にすごいですね。モミジの葉っぱは一脚立ちできないとか、半分以上は裏返って散っているとか、、、

Kenさんのように物事を見たら、きっと私が見ている世界とは違った世界が見られるんだろうなぁ~。。。☆彡

また、素敵な景色の見方、教えてくださいね。よろしくお願いします♪♪

ken さんのコメント...

はしはしさん◆
そうですね、これから何を撮りましょうかね。人はどんな季節でも生活している訳ですから「日常のくらし=冬」てところでしょうか。殺風景な景色になるかもしれないですが、人をからめて撮りたいです。

ken さんのコメント...

ダッゴさん◆
写真の切り取り方をはしはしさんと、ダッゴさんのを参考にしてやってみようと思っていたところです。チュウチュウりょくはあるんだけどなぁ。▽・エ・;▽