2009年12月6日日曜日

うちの貴腐人




三年前までは親分、我がもの顔で暮らしていた子。

二階の貴腐人その名前を「じぇり子」と言います。

今では一階にコーギーの「空」がいます。

お互い俗に言う「犬猿の仲」です。

犬と猿は仲が悪いとされていることから何かにつけて
いがみ合うような仲の悪い間柄のことを言います。


一階と二階に離れてはいるが、相手の声を聞くだけで

イライラします。仲良くしてほしいと思わないまでも

もうすこし平穏に暮らして欲しいと願っています。


特に「空」は、とうちゃんが二階に上がると「じぇり子」

と仲良くしているものと勘違い焼きもちを焼きます。

あぁ…我が家は騒がしい女の子ばかりなんだ。▼・エ・;▼








オフ会報告 vol.1・vol.2
http://web.me.com/ken1212/サイト/Podcast/Podcast.html

仲良くしなさいと、願いのクリックを
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

8 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

じぇり子...かわいい(笑)

貴婦人じゃなくて貴腐人なんですね〜
チョット前に流行った腐女子みたいなもんですかね...

実家のイヌとネコ...仲が悪かったかな?
どちらも女の子でしたけど、我関せず・・・みたいでした(*´∀`)アハハ

ken さんのコメント...

いわちゃん◆
じぇり子は、油断してると咬む・引っ掻く悪い子です。理由は解りませんが、犬の臭いがいっぱいシミ付いているからなぁ?
先日、抱いていると突然手の甲を咬まれました。キバが静脈に突き刺さりあまりの出血に肝を冷やしましたよ。

匿名 さんのコメント...

じぇり子ちゃん、お久しぶりですね~。
貫禄がつきました? 
機嫌が悪かったのですね。
うちのウエスティななも最初の頃はよく噛んで、今も手の平にかまれた跡があります。猫の歯も細くて鋭いのですね。傷は大丈夫でしたか?お大事に。

ひまな さんのコメント...

あれ?すみません。
↑↑匿名はひなまでした(*^_^*)

ken さんのコメント...

ひまなさん◆
ご無沙汰してます。今度のオフ会にはぜひ、お誘いしたいと思っていますのでよろしくお願いします。いたずらの書き込みがあったので、認証のアルファベットを入れないと書き込みが出来ないようにしました。コメントありがとうございます。噛まれた手の甲は、静脈直撃で血が吹き出ましたが幸いにもなんとか止血できました。小さい子には、だっこ禁止にしています。

ひまな さんのコメント...

kenさん
噛まれた傷、そんなにひどかったのですか。
よほど虫の居所が悪かったのですね。
止血できてよかったです。

オフ会のお写真拝見しました。楽しそうでした。(^v^)
アリーノさんも、kenさんも想像通り素敵な方でした。
私は日の当たる場所には・・・オホホ
日陰のひまなと呼んで下さいまし。

ken さんのコメント...

ひまなさん★
すみません、心配かけました。幸い大穴が空いただけで助かりました。手の甲の太く見えるところでしたから、裂けてしまっていたらそのまま病院に行かないとダメだと思いました。(鉄管工事しないとね)
オフ会、楽しそうでしょ。皆さんとまた来年にでも集まりたいと思っています。

yuzumama さんのコメント...

じぇり子ちゃん 久しぶりに見ましたw
風格があってかっこいいですね^^

噛まれたのね(><)
やっぱりライバルの空ちゃんの臭いがするからかしらねぇ??
我が家もこの間、久しぶりにゆずとすももが喧嘩して(女同士はライバルですね)すももがゆずの首に噛み付いて離さないものだから無理やり口をこじ開けようとして私が噛まれて血まみれに(^^;
結局 私だけ怪我をしました。。
ホント 牙が鋭いと血が噴出しますね(^^;


そうそう オフ会成功おめでとうございますw
オフ会の様子はどのようにしたら見えますか?ホント 私って情けないですね(^^;