2010年1月23日土曜日

ロイホランチ


メカジキのランチ¥924

毎日のようにランチを携帯で撮っている。
そのうちにランチ写真をいっぱい並べてみたいと思っている。

久しぶりにロイホ(ロイヤルホスト)に行った。関西人は
名前を省略して言うのが意外と好きなようだ。
マクド、ミスド、ロイホなど。

今は無いが、森ノ宮のロイヤルホストには「ロイホ駐車場」と
自ら省略して看板に書いてあるのを見たときは笑った。

飲みものでは、アイスコーヒーのことを「レーコ」と言ったり
する。(今やおっさん用語)大人になってから東京の喫茶店で
「レーコください」と大きな声で注文「ハッ!? なんでしょうか」
全く解ってもらえなかったことがある。▼・エ・;▼

午後1時を過ぎているのに店内は人でいっぱいだ。
特別人気のメニューがある訳でもないが、外回りの人たちで
賑わっていた。

その訳はクルマが停められること、ドリンクバーがあるので
カンタンな仕事の打ち合わせなどが出来るからだと思う。



近鉄、環状線の「鶴橋駅」。駅周辺には焼き肉屋さんが多くある。
電車が駅に停車すると焼き肉の匂いがするほどである。

ロイホにも応援のクリックを
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

6 件のコメント:

datgo さんのコメント...

いいなぁ~。
携帯に撮れるほど、おいしいものをたくさん食べているなんて。
さっき食べたのに、写真見てたら、お腹すいちゃいました。
確かに、関西の人って、何かと省略しますよね。
はじめは何のことなのか分からないけど、、、なじんでくると便利ですよね。
そんな言葉今度、いろいろ集めてみよっかな☆ノノ

はやひで さんのコメント...

食事にドリンクバーを付けて何時までも居座ってるだけかも知れませんね。

大阪ですし。(笑)

いわちゃん さんのコメント...

関西の省略って面白いです。
昔、マクドナルドのことをマックとマクドで言い合ったことがあります。(笑)
ミスタードーナツはミスドやったらマクドナルドはマクドやろ〜
って。
私もたまにファミレスで長い時間いますよー
横目で人間ウォッチングするのが面白くて(笑)

ken さんのコメント...

ダイゴさん★
そんなに豪華なものは食べてませんよ。外出している場合が多いので、あちらこちらと違うところでのお昼です。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
ゆっくり休憩とか、カンタンな打ち合わせをしている人たちが多いですね。ドリンクバーもあるので長居する人たちばかりです。1時を過ぎると回転が悪そうでした。

ken さんのコメント...

いわちゃん★
マクドが正解です。それと関西人は、お店にもよるけれどお水を持ってきてくれる前に「アメリカン」とか注文する人が多いです。それだけせっかちなんだろね。呼び名の省略も、その現れかもしれない。