2010年5月8日土曜日

哀愁と郷愁

陽が沈む前に空と散歩に出た。
夕日に向かって「おかあさーん…お味噌ならハナマルキ♪」
こんな郷愁をそそるテレビコマーシャルがあった。

散歩道を先に歩いている老人が目に入った。
ゆるやかな歩調に抜いたり抜かれたりしながらしばらく歩いた。
肩をすこし斜めにして歩く背中に哀愁を感じた。

気づくとじぶんの父親の背中を見るような感覚になっていた。
哀愁と郷愁が入り交じる、ちょっぴりセンチメンタルな気分。
おとうちゃんに背中が似ている〈feels nostalgic〉




「ツイッターを楽しみましょう!
現在「ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。

背中をポンと押す感じでクリックを
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村                        写真ブログへ

2 件のコメント:

秋桜 さんのコメント...

今年のGWも父と姉妹たちと一緒に花見をしてきました。やはり父は去年より足取りが弱くなったように感じました。来年も違うところに行こうねと言いましたら、父はとても喜んでくれました。ずっと元気でいてもらいたいですね。

先日、タンポポの記事のところにコメントをしたけれど、やはりまた消えました。
今日はうまくアップできるかな?

ken さんのコメント...

秋桜さん★
ちゃんとコメントアップされてました。ありがとうございます。
親はいつまでも元気でいてほしいですね。お父様がお元気なうちにいろいろ親孝行してあげてください。