2010年5月20日木曜日

部活〈Club activity〉

いわちゃんがこの前言っていた。
「子どもの撮る写真は目線が低いことと、自由にシャッターを
押すので面白い写真が撮れています。」と…。

シャッターに色があるとすれば、青空にぽっかり浮かんだ雲は
「青」のシャッターでパシャ。
きれいな花が目の前にある時は「オレンジ」のシャッター。
好きなケーキは「赤」。これはまぎれもなく大人の感覚。

おとなと子どもで随分ものの見方が違うのだと思う。
撮った写真を並べてながめてみればその子の個性が写し出される
ような気がする。

今度の休みに試してみよう「こども写真クラ部」。



「ツイッターを楽しみましょう!
現在「ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。

カシャとクリックを
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村                               写真ブログへ

2 件のコメント:

datgo さんのコメント...

うんうん♪♪
「こども写真クラ部」なんて、面白そうですね。。。
視線の高さによっても違うし、興味あるかどうかによっても、はじめてかどうかによっても、全然見方が変わってきますよね。
普段と違う目線で見た作品、楽しみにしてますね。。。
どんな作品を見せてくれるんでしょう☆彡

ken さんのコメント...

ダイゴさん★
今日「こども写真クラ部」にチャレンジしましたが生憎の雨でうまく行きませんでした。天気の良い日に再チャレンジします。