2010年5月3日月曜日

ちび Cameraman

ゴールデンウィークだと言うことでチビが遊びにきた。
「わたしも写真を撮る」と言ってママのカメラを持って来た。
スイッチいれて押すだけ〜、いともカンタンに操作している。

文明の利器と言うのは本来こうあるべきものだろう。
五歳のこどもにもどうやらカンタンに使えるらしい。





「ツイッターを楽しみましょう!
現在「ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。

はい、ポーズでクリックを
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村                     写真ブログへ

6 件のコメント:

datgo さんのコメント...

あははっ!!
お母さんのカメラを使って、どんなものを撮っているんでしょうね!?
すっごく気になります。。。
最近、実はカメラをあんまり使ったことのない人と写真を撮ることがあるんですが、、、そういう人の写真っておもしろいですね。
型がないせいか、思いのままに写真に心を打たれることが多いです♪♪
こういう感覚、ずっと忘れたくないなぁ~、なんていつも撮っている姿を見ながら思います。。。
たくさんそういう人たちからも教えてもらわなきゃですね☆ノノ

はやひで さんのコメント...

うちの娘に初代のデジカメをあげました。
さて、何を撮るんだろう?

けど、メディアがスマートメディアなんだよね。

ken さんのコメント...

ダイゴさん★
そうなんですよ、まだ見せてもらってません。なんでもオートで撮れるようにして自由にさせたら面白いでしょうね。
想像つかないアングルや切り取りが見られるかもね。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
意外と面白いものを撮ってくれそうですね。初期の「スマートメディア」は容量が小さいのに高かったですねー。

いわちゃん さんのコメント...

うちの子どもにもデジカメを持たせて自由に撮らせます。
子どもの撮る写真は目線が低いことと、自由にシャッターを押すので面白い写真が撮れています。

私としては、若い女性を撮って欲しいのですが...(笑)

設定は、露出優先でF2.8固定のISO400にしてます。
これなら手ブレも抑えてキレイに写ってますから。

ken さんのコメント...

いわちゃん◆
なるほどでべそ▼・エ・;▼
やってみましょう、面白い写真が撮れるかもです。