2010年6月17日木曜日

わるい子、親カラス

カラスが家のまえ、松の木に巣をつくって半年。
それはそれで良いのだが色々いたずらをする。

報告によると実のなる木はすべて被害に遭っている
ようだ。さくらんぼ、ユスラウメにはじまり人が
口にするものはすべて二羽のカラスが喰い尽している。

平気で庭にも降りてくるようにもなった。今朝など
軒先でガサガサ音をさせていた。
案山子で脅してでも遠くの森へ引っ越しして欲しい。
なにか良い手段があればお教えください。

ツバメとスズメ





「ツイッターを楽しみましょう!
ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。

excite ブログを始めました♪

http://tezukuri88.exblog.jp/
手づくりパパ・エキサイトぶろぐ

かぎ針の基礎-1アップしました。


ツィッターは@tezukuri55 です。
ヒヨコつぶやいてませ んが▼・エ・;▼よろしくお願いします。


こちらにもフォローを
Please assist and click my site.

にほんブログ村                                         写真ブログへ

4 件のコメント:

アリーノ さんのコメント...

カラスって頭脳派ですから、
一度来ると何度も来るようになりますよね。
カァカァ鳴く時の格好がどうにも嫌いです。
黄色が苦手で、最近はゴミステーションの
カラス避けシートが黄色に変わりつつあるようです。
黒いゴミ袋でカラスの死骸に似せた物を
作って軒先に吊るすとか・・
キラキラ光るもの、CDを何枚か吊るすのも
良いようですよ。

ken さんのコメント...

アリーノさん★
もうほんとうに嘗めてますね。
頭脳派、悪賢いですよ。
なんでも食べる雑食ですから
油断できません。
子犬や子猫なんて外に出せないです。

yuzumama さんのコメント...

食べられそうなのはネットで防御するくらいしか思い浮かばないですね~(><)

先日、3匹のカラスが1羽のカラスを徹底的に攻撃してるのを見ましたよ。田んぼに突き落とされたので死んだのかと思ったら、しばらくしてから飛び立ちましたが、電柱の上から突き落とした3匹のカラスがジッと様子を見てから、縄張りを荒らされたので追い払ったような感じでした。
なので、一度 縄張り意識を持つとなかなか出て行かないかも?
地道にからすの嫌がる行為をして、住みにくくするくらいですかねぇ。。

ken さんのコメント...

ゆずママさん★
なかなかカラスも過激ですね。
残念ながらさくらんぼ、ゆすらうめに引き続き楽しみにしていた桑の実も食べられてしまいました。来年はネットでやられないようにします。