2010年6月28日月曜日

チンチ○ぶらぶらと真似し漫才

チビが遊びに来た。ついこの前まで「アンパンマン」が
「ハートキャッチプリキュア」いのちらしい。
今は正義のためにプリキュアになりたいと言う。

3〜4才のころは「うんこ・おしっこ」の話に大受けだった。
ところが5才になると「チンチ○ぶらぶら」が仲よし揃って
マイブームらしい。ずいぶんと成長したもんだ。(笑

帰りに家まで送って近所のドラッグストアへ一緒に行った。
店内のPOPを見て真似をしている。「似ている?」だって!!

自分がこどもの頃「真似し漫才」と良く言った。
なんでも真似をしていると漫才になるの意味だと思っている。
人真似、もの真似ができると人気者になれるかも知れない。

こども向きのダジャレは特訓中だが、店内のPOPやパッケージ
の通りポーズをして見せてくれた、この真似は受けた。
ひょうきんな明るい子どもに育ってくれることを願う。





店内につきiPhoneであそんだ。




のキャラ クター名前のひみつ





「ツイッターを楽しみましょう!
ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。



excite ブログを始めました♪

http://tezukuri88.exblog.jp/
手づくりパパ・エキサイトぶろぐ

かぎ針の基礎-1アップしました。


ツィッターは@tezukuri55 です。
ヒヨコつぶやいてませ んが▼・エ・;▼よろしくお願いします。


こちらにもフォローを
Please assist and click my site.

にほんブログ村                                             写真ブログへ

6 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

うちの子供はゲームのことしか頭にないみたいで、ゲームのことばかり話してました。
たしかに、お下品なことばかり言ってたバカなときもありましたね〜(笑)

ken さんのコメント...

いわちゃん★
しかし近頃の子はすごいねー。PCとかDSを平気で触ってる。これからゲームも好きになりそうです。はじめてMacに触れたときはなんかドキドキしていた自分がいました。

アリーノ さんのコメント...

いつもはオスマシ屋さんのなのに
最後の写真・・・
まぁ~、なんておチョケさん!
思わず笑っちゃいました~♪♪
間違いなく・・
kenさんのDNAは引き継いでますよ~。^^;

はやひで さんのコメント...

いや。十分 今で
ひょうきんな明るい子に見えますが。。。

かわいい娘やのぉ~
オヤジデレデレやろなぁ~(笑)

ken さんのコメント...

アリーノさん★
DNAは引き継いでますか!?
それは良かったです。
明るい子どもでいてほしい、切に願ってます。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
チャットを忘れたらアカンですよ。
8月にはぜひ顔出してください。