2010年8月4日水曜日

夕景|鴨川



月に5度ばかり京都に行っている。
10分ほど東にクルマで走ると鴨川に着く。

ほんのすこしだけカメラを構えるにも
クルマ停めておくところが無くていつも素通り。

下賀茂と上賀茂の中ほど、空がすごく広い。

河原でジョギングをする人、犬の散歩
水遊びをする人など思い思いに楽しんでいる。

夏の京都は盆地特有のむせ返るような暑さだ。

川面をひんやりとした風が通る。
その風は水の音とともにさらさら流れる。

NIKKOR 50mm F1.4 マニュアル撮影、横に5枚つなぎにした。〈もしかして高野川〉
京都市北部を流れる一級河川。東から流れてくる高野川と出町柳で合流し「鴨川」となる。

「ツイッターを楽し みましょう!
ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。


ツィッターは@ken883388 です。
あまりつぶやいてませ んが▼・エ・;▼よろしくお願いします。


こちらにも フォローを
Please assist and click my site.

にほんブログ村                                                    写真ブログへ

今秋の公演に向けてブログもスタートし ました。〈詳 細〉

6 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

そうですねぇ~
京都巡りしてみたいですね。
年のせいかなぁ?(≧▽≦)

けど、この時期は京都って特に
暑いんちゃいますのぉ~

はしはし さんのコメント...

そうだ・・・・京都に行こう
・・・涼しくなったら(^^;)

京都の風景はやっぱりどこか違います。
10日間ぐらい休みとって絶対に行ってやる。

アリーノ さんのコメント...

京都は盆地ですもんね。
暑いし寒いし・・
京都の人はイケズ(ごめんなさい)だけでなく辛抱強いのかもしれませんね。
私も学生時代は京都にいましたが、〇十年前も確かに暑かったですね~。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
どうですか?すこし涼しくなったら京都へ行ってみません?絵になるいいところが沢山あります。

ken さんのコメント...

はしはしさん★
ぜひいらっしゃいませ。なんならオフ会しましょう!! 絵になる神社仏閣が沢山あります。でも実際、ここもあそこも行きたいと思いながら人のブログを見ています。

ken さんのコメント...

アリーノさん★
京都に住んだことあるなら少しは詳しいですね。時代に関係なく変わらない街がなんとも素敵。