2010年8月14日土曜日

ノー・ノー・ガール

お盆休みが始まったと思ったらもう、Uターンラッシュ。
夏休みとして期間をずらしてお休みの人が増えている
ように思います、みなさんはお盆をどうお過ごしですか?

我が家は初日からお墓参りに行きました。
遠いと言えば遠い、近いと言えば近い片道70kmの距離。
うまい具合に渋滞に巻き込まれることなく無事帰還。
反対車線は事故やら、自然渋滞などで混雑してましたがヤレヤレ。



なかなか写真を撮らせてくれない「No・No・Girl」



お寺の地蔵さん、ニット帽をかぶせてもらっていた。




サルスベリに夾竹桃、夏らしい花です。



さて、むかしスパイダースと言うGSグループがありました。
ザ・スパイダースは田邊昭知(ドラムス) 加藤 充(ベース)
かまやつひろし(サイドギター・ヴォーカル) 大野克夫(キーボード)
井上孝之(リードギター、ヴォーカル)堺正 章(ヴォーカル) 井上 順(ヴォーカル)

ノー・ノー・ボーイ(スパイダース)/ムッシュかまやつ・玉置浩二(特別出演)



悲しみにさよなら(安全地帯)/玉置浩二・ムッシュかまやつ(特別出演)



「スパイダース」に関しての質問です。



「ツイッターを楽し みましょう!
ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。


ツィッターは@ken883388 です。
あまりつぶやいてませ んが▼・エ・;▼よろしくお願いします。


ブログランキングがんばってます。↓
Please assist and click my site.

にほんブログ村                                                    写真ブログへ

今秋の公演に向けてブログもスタートし ました。〈詳 細〉

10 件のコメント:

アリーノ さんのコメント...

スパイダーズ、タイガーズ、テンプターズ、
ジャガーズ、オックス・・・・・
GSの名前は次々出てきますが、
当時、失神する熱狂的なファンもいましたよね。
玉置浩二(安全地帯)と井上揚水の歌・・
今でも胸がキュンとなる大好きな歌です。

はやひで さんのコメント...

70kmの田舎って?
わたしも久しぶりに田舎(本籍地)に行きましたが、いやはや懐かしいのと。
偉く変わってて・・・わからん所も多かったデス。

ken さんのコメント...

アリーノさん★
GSと言えば青春でしたね。どのグループがお好きでしたか!? まさかピンクレディ世代。^ ^

ken さんのコメント...

はやひでさん★
わたしも墓に行く途中、子供のころに住んでいたところを回り道して見て来ました。ずいぶん変わってしまっていて記憶とイメージが違いました。子供の目線でものを見ていたせいか、実際に街をながめて見ると以外と小さい狭い世界でしたね。

はしはし さんのコメント...

こんにちは

私はこれからお盆休み♪って
20日からですが・・・

昔とは違い、お墓参りもきちんとやるようになって歳のせいですかね(^^;;

うちの実家の辺りは全然変わりません
恥ずかしいほどの田舎です
さいたま市なのに・・・・

秋桜 さんのコメント...

お墓参りは来週に行く予定です。
子どもは大きくなるにつれ、だんだんと写真を撮らせてくれないです。
子ども頃の写真を見ると喜ぶのに、
いまもカメラを向けるとすぐに顔をそらします。

ken さんのコメント...

はしはしさん★
少し他の人と時間差でお盆休みって良いかもです。本日など猛暑で39度もありました。ゆっくり英気を養ってください。

ken さんのコメント...

秋桜さん★
せっかく写真好きなんだら、可愛く撮ってもらえるのに残念ですね。なんだかんだ言っていっぱい撮りましょ。

yuzumama さんのコメント...

お墓参り お疲れ様でした(^^;
今年の盆は暑くて暑くてお墓参りも根性が要りましたねぇ

玉置浩二というと今は青田典子を思い浮かびますねぇ。。
歌はうまいんだけど、人前でイチャイチャしすぎるのはイマイチ (^^;
私って年取ったせいかなぁ~

ken さんのコメント...

ゆずママさん★
こんばんは、毎日暑い日が続きますね。食欲があるのでバテてませんが、うちの空は涼しいところに寝転がってばかりで暑さを凌いでいます。人もわん子も根性いりますね。
「玉置浩二」はほんとうにモテ男ですね、ほんま人前でイチャイチャしすぎです。