2011年3月2日水曜日

なにやってんの?


取り立てて仕事が忙しい訳でもないのに、決算の書類づくりに追われて気が落ち着かない。のんびり写真を撮りに行く気持ちの余裕すらない。したがって自分の引き出しが空っぽになってしまった。つまりブログのネタがない。と言うことは、何人も並んでいる喫茶店で注文の番が来た。なのにポケットの中にあるはずの財布や小銭が直前になって忘れてきたことに気付くのに等しい。なにやってるんだろ自分はみたいな…。ちょうどひと月前、自覚はあったのだが思い切ってヘルスメーターに乗ってみた。なんと正月前にくらべて3kgも成長していた。(これは成長と言わずしてなんと表現して良いのかワカラナイ)どうしても銀行に行かなくてはならない用事があった。本町まで電車で一駅、雨の中傘をさして歩いて行くことにした。iPhoneの歩数計をセットしてやや早足で歩きはじめた。(サントリーの速歩ウーロン茶みたいなもん)そんでもって銀行に行き、喫茶店に寄ってお茶をして帰ってきてから歩数計をみて驚いた。モード:普通歩き・走行時間:2時間44分3秒・歩数:953歩・走行距離:0.66km・カロリー:23.0kcalだった。なんなんこれ! 速歩ウーロン茶は汗をかきながら歩いていたと言うのに…。どうも解せない、夜になって食事そしてお風呂の後ヘルスメーターに乗ってみた。じゃじゃーん!! 前日比マイナス1kgではないか、にぎり締めたこぶしが震えた。ほっ!




ヘルスメーターに乗っかる感じで…▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村                                                    写真ブログへ

「船場deオペラ」公演ムービーを全アップしました。〈詳 細〉

6 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

ヘルスメータにはのってません。

そろそろリアルにヤバイ。
運動せねば・・・
3月からと思い続けて・・既にもう
3月やん!
Σ( ̄□ ̄;!!!

しゃーない4月から頑張ろ
☆(゚∇゚|||)

Asaki_Yumemishi さんのコメント...

私も、運動する意欲がなくて、でも、「成長の危機感」感じてます(笑)。最近、3年前に購入し、ほとんど使わないまま放置していたロデオを使い始めました。

勝手に「15分のダイエットコース」
ぼんやりしてるうちに強制的に体が動かされ、意欲のない私には、オススメの一品です☆

yuzumama さんのコメント...

私も1週間前くらいからヘルスメータに乗ってます(^^;
今月の18日が健康診断なのでそれまでに何とか中性脂肪を少しでも減らしたい。
ご飯に麦やら雑穀米を足したりして涙ぐましい努力をしだしました^^
ただ 甘いものが止められない(><)
お土産の虎屋の羊羹の魔力に負けて食べてしまって、自己嫌悪です。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
ほんまやね、四月からですね
四月。みんなコメント見てますよ。

ken さんのコメント...

obaba-53.7さん★
お返事が遅くなってすみません。
「ロデオ」を持っているなんて
動きに合わせて乗りこなして
ください。カロリー消費はどんな
感じでしょうかね!?

ken さんのコメント...

ゆずママさん★
今月の18日ですね、たしかに聞きましたよ。
やはりヘルスメーターから逃げないで
頑張るしかないですね。
暖かくなってきたし、わん子の散歩を
速歩でがんばってみます。
でも、ごはんが美味しいのでそちらの方との戦いです。