2011年4月26日火曜日

まふぃんの日



もぅすっかり春の陽射しです。

盆栽にと思っていたケヤキが暖かさで一気に葉が開きました。

新緑は気持ちのいいもんです。

陽気に誘われてマフィンを焼きました。

小麦粉・バター・たまご・はっさくのピール・

柚のマーマレード・砂糖

ちょつぴり酸味の効いたマフィンの出来上がり。






Marie Digby - Say It Again


がんばろう!日本
想いをつないで応援しょう!!

JWordクリック募金
上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。

クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
(よろしければ、皆さんのブログにも貼ってください。)

 


にほんブログ村                                                    写真ブログへ
↑かるくクリックしてね!

〈今年10月8日(土)震災支援チャリティとして開催予定〉
2011せんば鎮守の杜芸術祭—とどけ愛の歌
「船場deオペラ」2010公演ムービーをアップ〈詳 細〉

8 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

なんや。くれへんのかいな。
って感じのお尻ですな。
☆(゚∇゚|||)

アリーノ さんのコメント...

またまた出ました、お得意マフィン!
美味しそうに焼けてますね。
はっさくピール、私も作りましたよ。
空ちゃんも一切れ貰ったのかな?
美味しいもの、いっぱい食べてます・・って
感じのお尻ですね。(^^;)

akie_knit さんのコメント...

もしかしてkenさんご自身が焼いてるんですか?
おいしそう!
私も何年か前までは教室の子どもたちとシフォンケーキ連続4回焼いたり、カステラつくったりして。。。
型も5つ持ってます。
でも何度オーブン壊したか!!!
今は手が回りません。

ken さんのコメント...

はやひで さん

少し太り過ぎてます。^ ^;
飼い主の責任!!!

ken さんのコメント...

アリーノ さん

空は栄養過多で〜す
よくご存知で…▼・エ・;▼
今度はカップに入れてつくります。

ken さんのコメント...

akie_knit さん

時々焼いてます。
レシピを見てパンなども焼いて
みたいと思ってます。

yuzumama さんのコメント...

美味しそうです~w
いい色に焼けてます~^^

ケヤキ ドングリからのですか??
我が家 水遣り不足で枯れてしまいました(><)


クリック募金 いいですねぇ~w
コメント残す前に貼り付けてしまいました(^^;
そして 教えてもらって有難うございますw
早速 直しましたよ^^

ken さんのコメント...

yuzumama さん

「クリック募金」設置
ありがとうございます。

ケヤキとモミジだけは、タネが飛ぶのか
庭のあちこちから小さな苗木が顔を
出しています。どちらも繁殖力がありますね。