2011年7月7日木曜日

関西人の節電


釜揚げうどん大(1.5玉) 380円 とろ玉うどん 380円




関西人はうどんに白ごはんを食べれます、ぜんぜんOKよ!

関東の人はあのあっさり味で白ごはん食べるなんて

考えられないと・・。

京都のひとは言うだろ、出汁がきいておいしおすえ

大阪のひとは、これがふつうとちゃうの・・!?

うどんにラーメンにお好み焼き、ついでに焼きそばもおかずに

白ごはん食べます食べれます。すんませんみそ汁ください。

電気もサイフも節電・節約中です。

うどん、うんど食べよ ▼・エ・;▼





はなこーぎーさん、コーギーTシャツ愛用してますよ





がんばろう!日本
想いをつないで応援しょう!!

JWordクリック募金
上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


 

にほんブログ村                                                    写真ブログへ
↑ブログ村、応援よろしく

〈今年10月8日(土)震災支援チャリティオペラ公演
2011せんば鎮守の杜芸術祭—とどけ愛の歌

実行委員会ホームページ撮影&Web_ken
オペラ・合唱に興味がある方ご覧ください。2011.6.26更新
今年はUstream配信(生中継)します。

6 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

関西人というよりは、大阪人と
いうくくりの方が良いかも?

わたしは、もちろん
うどん+ごはん お好み焼き+ごはん
全然OKですよ。

炭水化物ばっかりやねんけどね・・・

粉もんの街 大阪やさかい。

Unknown さんのコメント...

炭水化物+炭水化物=関西式定食
確かに、他の地方ではあり得ない食文化ですが、
中華麺+炒飯、担々麺+麻婆飯などを考えると、日本文化ではなく外国文化に近い事が解ります。
大阪は昔から”外国同然”と言われてきましたので、納得かも知れません。

ところで、「丸亀製麺」。
ウチの近所にもあり、良く行くのですが、ここの本社って、三宮のニッセイビルなんですね。
”讃岐”はビミョーですね。

yuzumama さんのコメント...

コチラも炭水化物セット好きですが、白ご飯では食べないかな~^^
うどん+寿司、焼きそば+おにぎりとかでたべますねぇw

うちのだんなさん、夏は熱い白ご飯に 冷たいキュウリの味噌汁をかけて食べるのが一番らしいです^^

ken さんのコメント...

はやひで‬ さん

たしかに大阪人のほうが
正確ですね。
うどん定食+炊き込みごはんなどの
選択肢もあるけどやはり白ごはん派です。


‪孤高のオオカミ‬ さん

「丸亀製麺」さん近くにありましたか!
四国の名前のつくうどん屋さん
たくさんありますね。
20年ほど前、四国ブランドのうどん店が
多く無かったときに「四国うどん」さんの
お店のBIを作らせてもらいました。
四国のひとの口癖である「うどんが無いと夜が明けん」
のキャッチフレーズにうどんを手打ちしている
人のイラストを版画調で仕上げました。
今でも最高にイケてますよ。


‪yuzumama‬ さん

おいしい+おいしいの組み合わせですね。
うどんのお出汁を味わいたいので
私は白ごはん派ですね。
だんなさんの好きな「冷たいキュウリの味噌汁かけ」
食べてみたいです。

はいど さんのコメント...

うどんセット、お好み焼きセット、
炭水化物+炭水化物の組み合わせは、
確かになんの疑問もなく食べれますね。
まぁ、そういうもんなんだろうな、と。
普通なのか?と問われるとどうかは分かりませんが、
他の地方の人から頭ごなしに「変だ」と言われるのはムッときますね。
大阪国の愛すべき個性を温かく見守ってほしいものです^-^

今日の昼飯、冷やしうどんとおにぎりの組み合わせにするかな。

ken さんのコメント...

はいど さん

ごく当たり前にこの組み合わせで
食べているせいか、関西人の味覚感覚は
いちばんすぐれているように思ってます。
たしかに「変だ」と言われると
わたしもムッときます。