2008年12月6日土曜日

おおシャンゼリゼ♪


2008.12.5

ずいぶん昔にパリへ行った
シャンゼリゼ大通りに灯りが灯るころ
大人の華やかな世界が目の前に広がっていた

御堂筋 淀屋橋あたり 街灯に火がはいる
車窓の景色に
思わず車を飛び降りた

人も道路もビルも 流れる空気や時間ですら
ゆったりと寡黙でドラマチックだ
 


 
 
「せんば鎮守の杜芸術祭」
スタッフとしてボランティア参加しました。
ご来場ありがとうございました !
10月18日 第1部・第2部の様子をアップしました。
 
コーラス|天王寺区民合唱団(指揮:清原邦仁、40数名)

 
↓写真ブログランキングに参加しています♪
手をつなぎ歩くふたり やさしく握りしめる感じでクリックを!!

14 件のコメント:

ひまな さんのコメント...

あれ?さっき来たとき、イチョウの写真消えてませんでした?やり直しされてたのかな?(o^^o)ふふっ♪

はいど さんのコメント...

Blogger の ID を持ってないとコメントできないんだと思いこんでずっとコメントしないでいましたが、
ちゃんとコメントできることに漸く気づきました。
というわけで、はいどです。

ちゃっと、最初と最後だけ参加しましたが、
一部、すっかりできあがっちゃってる人もいてびっくりしました^^;

御堂筋といえば、この時期は銀杏並木ですね。
大阪人にとっては数少ない自慢のタネのひとつです^^

はやひで さんのコメント...

MIDOUSUJI!
ビューチフル!ぶらぼー

人混みが嫌いで近寄りませんが、
こういう風景は良いですね!

いずみ さんのコメント...

おはようございます。

夕べは楽しかったです。ありがとうございました。
ちょっと寝不足ですが元気です。
kenさんは大丈夫ですか?

夜の銀杏並木、とっても綺麗ですね。
ぽちっとしましたよ。

ken さんのコメント...

ひまなさん (^ ^
こんにちは、この銀杏の葉が散ってしまうと街の中も本格的に冬らしい景色になってしまいます。クリスマス、正月と慌ただしくなりますね。今年もあと僅かだ。

ken さんのコメント...

はいどさん (^ ^
こんにちは、確かに大阪で自慢ネタはここぐらいしか無いです。
最近いつ通っても落ち葉が散乱してなくて、道がきれいなことに気づきました。毎日、市の人が落ち葉を掃除しているのを発見しました。銀杏の落葉は雨降りの日に見ると、すごく水滴をはじいていたので人が滑って転んだり車がスリップしたりするのかもしれません。じゅうたんのように黄色く敷き詰められた景色もキレイなのに自分的には残念です。

ken さんのコメント...

はやひでさん
こんにちは、私もどちらかと言うと人ごみは好きじゃありません。一年でいちばん御堂筋がキレイ時、素通りできませんでした。服部緑地あたりはコースに無いので通ることがありませんがキレイでしょうね。

ken さんのコメント...

いずみさん
こんにちは、最後までお疲れさまでした。わたしは夜更かしは苦になりません。でも画面をずっと見ながらの長時間は疲れますね。つぎは、「おめでとうございます」のスタートですね。慌ただしく12月が過ぎて行きそうです。ポチありがとうございます。

はしはし さんのコメント...

普段あまり注目されない
銀杏もこの時期は主役ですね♪

黄色い葉っぱが夜に浮かび上がり
この通りだけ明るく見えます。

アリーノ さんのコメント...

今日、地域清掃がありました。
イチョウ並木の落ち葉をくま手でかき集めると・・ものすごい量に!
こんなに綺麗な御堂筋も、目を楽しませて
くれた後はお掃除が大変だ~!

ken さんのコメント...

はしはしさん
こんばんは。ほかのところが太刀打ちできないくらいキレイでした。御堂筋も最近ではお店ができてきましたが、昔から銀行や会社のビルばかりで夜になるとひっそりしていて楽しみの無いところです。もっとカフェやレストランが増えてくれれば、このロケーションを活かせるのですが。もったいないです。

ken さんのコメント...

アリーノさん
こんばんは。町内清掃でしたか、早いですね。これから年末までしばらくあるのに・・。集めた落ち葉は土に還してくれるとかすれば環境に優しいのですが、燃やすのでしょうね。▼・エ・;▼ ハッパフミフミ

いわちゃん さんのコメント...

こんばんは。
昨晩はお疲れさまでした。
大阪へ行くと必ず御堂筋へ行きますよ〜
アップルストアがありますから〜(*´∀`)

ken さんのコメント...

いわちゃん
ごめん、返事埋もれてしまってて忘れてました。大阪に来ることあるんだ、南でちょいと一杯いかがですか? 私もMacのお店行きますよ。