2011年9月13日火曜日

みどりのカーテン


お盆を過ぎて、かなり遅まきながらみどりのカーテン

として
ゴーヤを植えてみた。

手間要らず、台風にも耐えてすくすく大きくなった。

まだまだ陽射しが強いので役にたってます。


●  ●  ●



イボンヌさん これはなにですか

タブンIboiboダワ ^ ^;



イボイボですが 

イボイボという名ではありません



これはゴーヤではありませんか

Non Non,ワタシノクニ Français ニハアリマセン

ワカリマセン



も一度、このがなはなんですか

これはゴーヤです ゴーヤ泣かないで


まだ大きくなるのかと思ったが、こんなに熟れてきました。^ ^;

●  ●  ●


わかった、わかった!
好きなんだよね
残さずにチャンプル食べるんだよ!



がんばろう!日本
想いをつないで応援しょう!!

JWordクリック募金
上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


 

にほんブログ村                                                    写真ブログへ
↑ブログ村、応援よろしく

〈今年10月8日(土)震災支援チャリティオペラ公演
2011せんば鎮守の杜芸術祭—とどけ愛の歌

実行委員会ホームページ撮影&Web_ken
オペラ・合唱に興味がある方ご覧ください。2011.7.14更新
今年はUstream配信(生中継)します。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

なんと可愛らしいゴーヤだこと。
サンダーバード2号ですな。

空ちゃんチャンプル好きなの?
身体に良いから残さずお食べ。

ken さんのコメント...

孤高のオオカミ さん

お返事おそくなってすんません。
季節柄でしょうか?
大きくならずに熟れてしまいました。
中を開けたら紅い種がありました。
甘くて果実のようでした。

ドリアンは食べたこと無いけど
食べてみたくなりました。

Asaki_Yumemishi さんのコメント...

そうそう、これ、甘いらしいですね~。
でも、見た目がすごくて
食べる勇気がなかなか...。

Kenさん、チャレンジャーです~(笑)

ken さんのコメント...

たまちゃ さん

口に入れるには、勇気のいる色でした。
でも甘かったですよ。(単純な味)
もう少し情熱系の味がするとGOODです。