2008年12月18日木曜日

牛とミドリちゃん


子供のころ 母親に用事をよく頼まれた


いやいやこれは命令だ 言いつけられた

使いであったり 掃除だったり


一言「お兄ちゃん 頼むで!」だった


なにもしないで モタモタして遊んでいると


けんじろう はよせんか〜」罵声が飛ぶ


余談だが「けんじろう」は賢二郎と書く。お母ちゃんは賢い、二枚目の男になって
もらいたくて賢二郎と名付けたと言う。ほんまかいな!?
(・(ェ) ; )

そんなに遅いのん"牛"でもするわ」だった


牛ですよ"うし"


返す言葉で「牛でモォー」用事するのと言った


キレたお母ちゃん 裁縫用の1mの竹尺をもって


追いかけてきた 鬼ごっこが始まる


竹尺を振り回す・投げる 外に逃げるしかない


家庭内運動会だ 懐かしい想い出だ
(;へ;)



政治の空白が甚だしい 今年もあと2週間だよ

今すぐ 今日から明日から 何か打つ手は無いのか


緊急事態
が山積している 解っていても

遅々として進まず 対応の遅れが
悲しい結果を

生まなければ良いが…




関西の人はよく御存知かと思う ミドリ電化の

ミドリちゃんが歌う「
やってみます

歌は↑をクリックで聴けます。
何度か聴くとハマりますよ!
知らず知らずのうちに歌ってしまうのだ。

この歌を この国の国会議員の皆さんに送ります♪




「せんば鎮守の杜芸術祭」
スタッフとしてボランティア参加しました。
ご来場ありがとうございました !
10月18日 第1部・第2部の様子をアップしました。
 
コーラス|天王寺区民合唱団(指揮:清原邦仁、40数名)


↓写真ブログランキングに参加しています♪
「ニッコリほほえんで」力強くクリックを!!

10 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

ミドリ電化ね。
「やってみます」でしたね。

東尋坊とかの自殺名所での巡回を増やしているそうです。
この年末、自ら命を絶つ人がどれだけいるのだろうか。。。

匿名 さんのコメント...

こんばんは~、
孫の好きなミドリちゃん!(*^m^*) ムフッ
店に入って出てきたらぜーったいこの歌歌ってますよね。
あ~、もうこの歌が頭の中でしばらくグルグルですわン(;へ;)

ken さんのコメント...

はやひでさん☆
ほんとですよ、切実な問題です。歳末助け合いがあったら、僅かでも協力しますよ。国がなにもしてくれないなら、私たちが助けないと後悔しそうです。直接にはなにも無かったが、私たちの地域は「阪神淡路」の時に全国のボランティアの人たちのお世話にもなった。感謝!

ken さんのコメント...

ひまなさん☆
お店に行ったら、この歌がからだに染みこみますよね。我が、阪神タイガースの選手をコマーシャルに使ってる上新電機よりも電化の「ミドリちゃん」のほうがインパクトありますね。私も(;へ;)です。

匿名 さんのコメント...

賢二郎さんw いい名前ですね♪

ミドリちゃんの歌wオモシロイ~w


もうホントにねぇ。。
涙が出るような話が多くて。。。
寮をすぐに追い出すってひどすぎ(><)
昨日、ニュースでブラジル人の子供達が学校に来れなくなった事をしてました。。
日本人もキビシイんだから外国人になると余計だろうねえ。。

匿名 さんのコメント...

「やってみます」のミドリです〜。
この歌好いですね^^
でも、言葉だけではなく、実行することが大事です。

『ウシ』ですか。
僕は学生時代、今は亡きお師匠さんから、
「遅いのはネコでもできる」
とよく叱られてました。
何故にネコなのかは知りませんが^^;

ken さんのコメント...

yuzumama さん☆
こんばんは、なんて情けない国になってしまったんだろねニッポン。ちゃんと心に留めておかなくてはならない「国はなにもしてくれない」自分たちがしっかりしないとね。選挙に行きましょう。

ken さんのコメント...

はいどさん☆
ほんとうに聞かせたいですよ、ミドリちゃんの歌。与野党で陰険な駆け引きをしてる場合じゃないですよ、本当に・・。「遅いのはネコでもできる」も面白いです。ネコはいつもゴロゴロ寝てるからですかねー。▼・エ・;▼ わん子もそうだ!!

いわちゃん さんのコメント...

自民党は、餅代として議員さんに500万円を支給したそうです。
200万円と300万円の2回に分けて・・・
これらの出所は、国民の税金であり、企業からの寄付金です。
年末で年を越せるか不安になっている人が多い中、国会議員さんはボーナスに数百万円と餅代ですか〜
選挙がどうのとかじゃなくて、早く手を打って欲しいものです。

ken さんのコメント...

いわちゃん☆
まるで世間の常識を逸してますね。この時に首切りされたり、ボーナスゼロだったりしている人が大勢いるのに。庶民の痛みが解らない人達にこの状況をなんとかせよは無理ですね。餅代の一部でも首切りされた人達のために使ってもらいたいと申し出する人も出て来ないですね。(知らないだけか?)(;へ;)