2008年12月24日水曜日

まほうの☆手ぶくろ


 
こどもは風の子「まほうの☆手ぶくろ」さえあれば
寒さなんてへっちゃらさ 日だまり見つけてあそぼ !

待ちにまった「サンタがソリに乗ってやってくる」
歩いて来たときにゃ言ってやる「ソリゃないだろ
↑足の短い小さなトナカイにも聞いてみた
あんたほんまに おっトナカイ

手ぶくろ
と言えば 手ぶくろを見せられて
「これなぁに 逆さまに言ってみて」
「ろ・く・ぶ・て」と言ったとたんに


パンツが飛んできた▼・エ・;▼ ちゃうちゃうken !
6回パンチが飛んできた とってもたわいもない遊び

あの頃は枕元に靴下を置いて 夢見て眠ったこともある
Silent Night サイレントナイト



短足なのに速
足の空ちゃんとお散歩



わたしよりはやく走ったら ダメだよいいね空ちゃん !



こらまて〜 とつぜんコケた そのままでしばらく立ち上がれなかった



わたし泣かないもん…



泣きたくて 泣けなくて 涙こらえてる = なぜかビギン



手がいたい すりむいたよ いたたた〜


 
ヒソヒソ話に聞き耳をたてる空ちゃん 
手が痛い小さい子 空ちゃんを置いてマクドに行くことに閣議決定
 


ガラス越しに覗く 最高に不安気な空ぽん 目で耳で家族を探してるぅ





ただいまぁ わたし手ぶくろしてきたもんね ! ! 
がぜん元気が出てきたわ 元気と勇気いっぱいだよ



ぐるぐるしよ わ〜い 
うらやましいだろオラオラ(いじめやね)たったった〜
わたし ひとりであそぶもんねー



ほんとはね わたしまだ怒っているんだよー わかってる空ちゃん



ちょいとウォーミングアップしたりして



さっき わたしを引き倒したよねー空ちゃん 仕返しよ おりゃ〜 !



なかよしは仲良し すぐに仲直りをした 
そして ひとりと一匹は探検にでかけることに…




ここ登れそうだよ すっぱいだーマンだ ! !



泣かなかったよい子・つよい子にサンタからのプレゼント! !  
" M e r r y C h r i s t m a s "



「せんば鎮守の杜芸術祭」
スタッフとしてボランティア参加しました。
ご来場ありがとうございました !
10月18日 第1部・第2部の様子をアップしました。
 
コーラス|天王寺区民合唱団(指揮:清原邦仁、40数名)


↓写真ブログランキングに参加しています♪
大きな声で「Merry Xmas」と言ってクリック!! わたしにプレゼントを♪

9 件のコメント:

ミカエルハート さんのコメント...

おはようございます♪
小さい子と空ちゃん、
お互い無邪気に遊んでいて
見てるとこちらまで楽しくなりますね♪
兄弟みたいで、
友達みたいで、
ライバルみたいで(爆)、
のような関係なのでしょうか。(´▽`*)ハハハ

はやひで さんのコメント...

おはようございます~

空ちゃんとライバル関係っぽいですね。
うちも昔は、飼ってたマルチーズと
家族の地位最下位を争ってた様な・・。
(私が末っ子なもんで)

題名の「まほうの手ぶくろ」と見た瞬間に「ろ・く・ぶ・て」を思い出し、それがそのまま文章に載ってた時は笑けました。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
やはり子供が出てくると、自然に笑顔になりまうよね。(*^m^*) ムフッ
チビちゃん、偉いえらい。泣かなかったね。

空ちゃんとよい関係ですね。
今はどっちが上なのかな?
うちは大人しい顔して完全にワンちゃんの方が上です。!(*^m^*) ムフッ

ろくぶて・・・小学校でよくやりましたね。懐かしい。手袋を指人形にして遊んだことも懐かしいです。今も外出して暇があったら人形作ってますね~。ぷぷぷっ(^m^)

匿名 さんのコメント...

こんにちは~

空ちゃんと小さい子の関係が面白いですねw
色々ありながら、よりいっそう仲良くなっていくんでしょうねぇ*^^*

クリスマスプレゼントw
嬉しそうな小さい子の笑顔が浮かびましたw

ken さんのコメント...

ミカエルハートさん☆
実はライバルだったのです。この半年前から逆転しました。おやつをコントロールされてから「ハウス」「おて・おかわり」のコマンドで温和しく言うことを聞くように教育されてしまいました。それまでは空のほうが上だと思っていたみたいで、後ろから飛びついたり・顔を舐めたり小さい子の嫌がることやり放題でした。(人間には勝てないですね)▼・エ・;▼

ken さんのコメント...

はやひでさん☆
ははは「ろ・く・ぶ・て」はみんなやっていたんですね。ライバル関係はもう終結です。おやつ欲しさに言うことを聞いてしまいました、食べること命・散歩命のわん子にとっては仕方ないことですね。

ken さんのコメント...

ひまなさん☆
いまごろ美味しいもの食べてる最中ですね。わたしもこれから帰ります。
あれだけ固い・冷たいところで転倒して泣かなかった根性に感服しました。だからすぐに手を出さずに様子を見てました。さすがに写真は、撮っておりませんでした。
" M e r r y C h r i s t m a s "

ken さんのコメント...

yuzumama さん☆☆☆
仲が良いですね、他所の小さな子が寄ってたかって空を独占していると「わたしの空ちゃんなのに…」と言ってベソをかいている時があります。自分のものなんでしょうね。
" M e r r y C h r i s t m a s "

Green さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。