2009年11月16日月曜日

お散歩日和〈1〉


サルビア・レウカンタ(Salvia leucantha)。一般的には「アメジストセージ」
「メキシカンブッシュセージ」と呼ばれている。


秋はまた、冬枯れになるまで花のきれいな季節です。
ご近所の垣根からのぞく花を見ながらの散歩も楽しい。
日没が早い季節なので早めに散歩に出かけた。

ヤングこぎ男に遇う
ものの5分も歩いたところで公園に着いた。そそくさと
急ぎ足の犬連れの人と出逢った。なんと「ヤングこぎ男」
だった。(近所にはじいちゃんこぎ男もいる。)





最初は勢いのあった「ヤングこぎ男」。
空のにらみにビビった、じいちゃんの足の間に入り込んだ。

「うちの子、家の中にばかりいるから恐がりなんや」と言う
飼い主。どうやら姉ちゃんコギ、空の勢いに負けたようだ。

「こぎ男くん、そんな負け顔しちゃダメだ」つぎに遇ったら
男らしくお姉ちゃんコギの空を負かしてやりなさい。













公園のはしごをして、住宅街のはずれまでやってきた。







鬱蒼とした雑木林の小径を歩いた。=本当、ウッソーじゃない
イノシシがたくさんいる場所だ、獣の匂いがするらしい。





ドレミっちゃん(鍵盤のような階段)を抜けると
グラウンドに出る。(画像が多いのでつづく)









どんな反応をするか、イノシシに遭遇してみたかった。
今日だけ野生児の空に応援のクリックを…。
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

datgo さんのコメント...

kenさんのお散歩のコースって、見ているだけでワクワクしちゃいますね。いろんな動物や植物との出会いや、住宅地や森の中と言った場所をくぐりぬけたり、本当にこれがお散歩コースなのかなって思っちゃいました。。。

私もこのような素敵なお散歩コース、愛犬と一緒に歩きたいな♪♪そんな夢みたいなことを想像しちゃいました☆彡

はやひで さんのコメント...

ほんまや・・・なんか情けない顔になってますがな・・・

おねぇたまぁ~ と弟子入りしたらどうか。。。。

ゞ( ̄∇ ̄;)

ken さんのコメント...

datgo さん★
なかなか変化にとんでるでしょ。2時間コースで歩いてきました。わん子と一緒にカメラ持っての散歩は楽しいです。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
見るからに情けない顔になってます。表情に出るところが面白いね。