2010年9月9日木曜日

お疲れさん♪



ずいぶん日が短くなりましたね。
午後6時を過ぎるとグッと薄暗くなってしまいます。

近頃では景気の低迷で残業しない企業が多くあります。
5時半過ぎには多くのビルから地下鉄の向かう
人たちが次々と吐き出されてきます。

いつの時も仕事に切りがつくまで走り回っているボクには
退社後の時間の使い方がよく解っていません。
ごはんを食べに行くにも、飲みに行くにも
なんか早い時間過ぎるように思えてなりませんが…。

・・・・・

最近よく耳にするのが「国家財政危機」による公務員の
給与カット、人数の削減が問題にされています。

のんびり仕事をして、定時に帰れる公務員の人たち。
民間と比べて驚くほどのボーナスを貰っている事実もありますが…。
国や地方の財政(懐具合)に合わせて支給をすれば
良いと思いますがいかがなもんでしょうか?

いちばん驚いた公務員、昼の休憩時間にトレーニングウェアに
着替えて大阪城公園をランニングをしている人たちがいる。
走るのが趣味だとしても、ボクには午後の仕事が
確実に出来なくなってしまいます。

こういうお話は「はやひでさん」の登場を待ってみることに。


さて、いつもの質問です。


通勤時や退社時の服装を興味深く眺めていたりします。
職種は別にしてもキチッとした服装にはすごく好感が持てます。
今回は職場に着いてからの服装の質問です。



お洒落は意欲の現れだと思ったら↓
Please assist and click my site.
にほんブログ村                                                    写真ブログへ

今秋の公演に向けてブログもスタートし ました。〈詳 細〉

4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

残業は減りません。
むしろ増えてます。

ただ、見込み残業というのがあって
残業代は増えません
(;´Д`)

なんちゅーこっちゃー

yuzumama さんのコメント...

ものすご~く小さい製造業の会社は大変です(^^;
ほとんど 中国に仕事が行くものねぇ。。
なので、短納期の特急品ばかりするようになって、残業が増えてます。。
しっかし、単価が安いので会社としての体力は落ちてます(><)
いつまで持つかしらねぇ。。

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
世の中知らん間にこうなってしもた。残業代にも枠がつけられてしまっている不景気。がまんだね。

ken さんのコメント...

ゆずママさん◆
本当ですよね、ユニクロが中国で生産して衣類を売り出したときから日本の製造業がダメになると思っていました。でも国産製品がいちばん信頼がある。がんばって生き残ってほしいです。