2008年12月1日月曜日

嵐山のにぎわい



先週 京都へ仕事で行った際 車で行ったので
打ち合わせが終わり急ぎ「嵐山」まで足をのばした
午後4時 急がないと日没が近づいていた

秋の京都観光No.1だけあって 平日なのに人でいっぱい
韓国からの観光客もたくさん来ていました

人・ひと 人がいっぱい でも「嵐山」の川と山並みの
美しさは例えようがありません 良い目の保養になりました



駅から渡月橋まではみやげもの屋が軒を連ねている
渡月橋を渡ると料亭がある 舟で迎えにきてくれるサービスもある



みんな写真が好き 撮ること撮られることに夢中です
カメラを持っていると「すみません 撮っていただけますか」と
よく声をかけられました デジカメ持ってる人が多いのにもびっくり











「せんば鎮守の杜芸術祭」
スタッフとしてボランティア参加しました。
ご来場ありがとうございました !
10月18日 第1部・第2部の様子をアップしました。
 
コーラス|天王寺区民合唱団(指揮:清原邦仁、40数名)


↓写真ブログランキングに参加しています♪
タイガースの「あらっ檜山」て感じでクリックを!!

10 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

ふふふ。
撮影をお願いしあうっていう光景は最近はあまり見なくなりましたもんね~。

微笑ましい光景です。

良い風景ですね。嵐山かぁ。。。
今度行けるかなぁ?

いわちゃん さんのコメント...

いいなぁ〜京都
修学旅行で行ったきり行ってないですね。
写真も撮り甲斐があって行きたいのですが・・・

写真をお願いするって光景は・・・そういえば少ないですね。
私は撮って欲しそうな顔している人がいれば撮ってあげますよ〜
(女性限定ですけど・・・(-.-)ボソッ…)

匿名 さんのコメント...

お早うさんです
嵐山行かれたのでスかぁ
電車・それとっも マイカーでですか・?
40年前に一度行ったことが有ります

橋を渡って川ずたいに 登って行きますと
もっと素晴らしい所が有りますがぁ・・?
行かれましたですか・・?

匿名 さんのコメント...

こんにちわ^^
紅葉した木がモコモコしてて
何だか可愛いですね♪♪

ken さんのコメント...

はやひでさん、こんにちはです。

「おねがいできますか?」て、5人に言われましたよ。もちろんOKですと。3人のグループの人は全員コンデジ持っていて、自分のカメラに写しておきたいのですね。嵐山は11月の中旬から12月中旬までです。写真クラブ作る?(笑)

ken さんのコメント...

いわちゃん、こんにちは。

いわちゃんの所にも「大歩危・小歩危」があったじやないですか。紅葉がキレイなんだろね。

一眼を持っていたら、お願いされるケースが高いですね。(腕がよさげに見える)

ken さんのコメント...

豆八さん、まいどです。
▽・エ・▽

橋を渡って川づたいに登っていく・・
知りませんでした。きっと見晴らしの良いところなんでしょうね。来年、ぜひ行ってみます。

川づたいの船着場から川船に乗って行く料亭に招待されたことがありました。隠れ家ですよ、ほんと。良い経験でした。当日は車で行きましたが、土日は嵐山に向かう車で渋滞がすごいらしいです。駐車場も少ないので車ではおすすめできません。

匿名 さんのコメント...

本場の紅葉は良いですね。
紅葉それも京都。
一度泊りがけで出かけたいですね~
いろいろなブログでも京都は
取り上げていますが
こちらとは違い、色自体が全然違いますね(^^♪

ken さんのコメント...

emiさん、いらっしゃい。▽・エ・▽

京都の人は伝統的に美意識を大切にしていますから、見た目にもこだわりがあるのだと思います。時間さえあれば撮るところはいっぱいあります。ゆっくりしてみたいものです。

ken さんのコメント...

はしはしさん、こんばんは。

ほんとですよ、泊まりがけで行ってみたいですね。京都の人に聞いてみました。「嵐山の美しさは人の手が入っていると思うのですが、どうですか?」全く否定はしてませんでした。永い年月をかけて作り上げたものだと思います。でも、それも伝統ですよね。