2008年11月28日金曜日

天王寺Zoo (・(ェ)・ )"




食い倒れの町・大阪の新世界で串かつを食べた一行は
天王寺動物園にやってきた

このことには苦い経験があった それは一月前に遡る
「動物園に行こうぜ!」と出かけたが途中でお昼ご飯を
食べたのである そして動物園に着いたのが 午後4時
駐車場からよろこび勇んで走ってきた子 無情にも
午後4時は園の閉門時間だった ▼・エ・;▼

動物園を後にすごすご帰ってきた 園のフェンスの隙間から
中の様子が見える 実際にほんまもんの動物を見たことが
無いちいさな子は 中の絵看板を見て
「あっ カバさん あっ ワニさん」と叫んでいた ▼・エ・;▼
いつかリベンジするのだよ...!! 必ず連れてきてあげるよ 
それが今回実現した よかった 来てよかった...。


キミはチーターかい? ちゃいます! ふーん「ヒョー」なんだ

よほどうれしかったに違いない 熱心にのぞきこむ

のんびりしてるなぁ そうよ あたいたち「ひまうま」さんだもん!

ライオンの雄はなまけもの これから寒くなるのに のんびりして春

実はこのライオン像 写真を撮るのに順番待ちになるほど人気がある


おっちゃん顔のハイエナ 走ると以外と「はいえなー」

キミはいつもなにを「カンガルー」

飼育担当のひとから「キリンの暮らし」についてのお話があった
途中から聞いたのだと「くらしく」わかんなかった おやつに小枝の葉をもらっていた


ペンギング? Penguin


カバが水中にいる様子が 手に取るようにわかる

 
野生動物の特徴的な行動をありのままに観察できる
「行動展示」の動物園として超人気の旭川市旭山動物園
旭山動物園を手本に全国の施設が生まれ変わったとも言える。

天王寺動物園の歴史は古い。

大正4年(1915年)に日本で3番目の動物園として開園。
現在約11ヘクタールの園内におよそ230種1,000点の動物を飼育。
年間150万人以上の利用者で賑わっている。
また、生息地の環境を再現した「生態的展示」を進めている。

◆開園時間
 9:30〜17:00(入園は16:00まで)
 (5・9月の土・日・祝日は18:00まで開園、入園は17:00まで)
◆休園日
 毎週月曜(休園日が祝日の場合は翌日)
◆入園料
 大人1名 500円(中学生以下無料)


「せんば鎮守の杜芸術祭」
スタッフとしてボランティア参加

ご来場ありがとうございました !
10月18日 第1部・第2部の様子をアップしました。
 
コーラス|天王寺区民合唱団(指揮:清原邦仁、40数名)


写真ブログランキングに参加しました♪
ガオォーて感じで、応援のクリックよろしく ▼・エ・▼


16 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

天王寺動物園は小学校の遠足で良く行ったなぁ。

子供が小学生になって天王寺動物園に行った時は懐かしかった。

長男は連れて行ったけど、長女は連れて行った事が無いかも・・・と今気付いた。

今度連れて行ってやるか・・・。。

ken さんのコメント...

はやひでさん、おはようございます。

ぜひ、今度連れて行ってあげてください。以前と比べるとずいぶん周辺がキレイになりました。動物園は午前中もしくはお昼頃に行かれるよ良いですよ。

アリーノ さんのコメント...

子供って、ライオンとかキリンが大好きですよね。お孫ちゃん、きっと楽しかった事でしょう!
私が子供の頃には、近くに動物園がなくて、
小学校に移動動物園が来た時に、馬、ヤギ、ウサギぐらいしか見れませんでした。
それにしてもkenさん、相変わらずダジャレが絶好調です!

ken さんのコメント...

アリーノのさん、こんばんは。

動物園はよかったです。大人でもゆっくり、急がずに楽しめば気分転換になりそうです。ダジャレ絶好調?まだまだ調子が出ません。

いずみ さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。

最初から最後までいた暇人です(爆)
ライコスの最後を見届けて、やっと新しいブログに集中できそうです。

これからもよろしくお願いします。

ken さんのコメント...

いずみさん、お疲れさまでした。

今日は朝から1時間も寝坊するという失態をおかしてしまいました。なんとか車を飛ばして事なきを得ました。(その後、音楽を聴いてたりしてさらに遅くまで起きてました)
習性とは怖いもので、PCを起動させるとすぐにお気に入りのライコスを一番にクリックしてしまうのです。長時間のチャットは疲れますね、適当に中休みしてください。またお邪魔します。これからもよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

はしはしです。
昨夜はありがとうございます<(_ _)>

やっとコメントが書けるようになり
ご挨拶が遅くなりました。

なたチャットの方宜しくお願いします。
リンクを頂いて行きますので
これからも宜しくお願いします。

ken さんのコメント...

はしはしさん、こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。▽・エ・▽
わたしも以前に増してこちらで沢山アップしているような気がしますが、気合いが入りません。とにかく自分が「楽しむ」を一番にしてやってゆこうと思っています。ライコス組、みなさんに言えることだと思いますが気持ちの切り替えが難しいですね!!またおじゃまさせていただきます。

匿名 さんのコメント...

ライコスの秋桜と申します。

三年前に家族で大阪に旅行にいきました。
もちろん新世界で串かつも食べましたよ。
子どもたちも大阪を大変気に入ったので、
また行こうねと話してます。

昨日は本当に楽しかったです。
ブログにご訪問ありがとうございます。
リンクをさせて頂きますので、
これからもよろしくお願いします。

いわちゃん さんのコメント...

こんばんは
一昨日はお疲れさまでした。

写真を見て、久々に動物園へ行きたくなってきました。
高松の動物園は無くなったので、愛媛まで行かないといけないのですが、高速を使えば2時間ほどで行くことができます。
今度、子供と会う時は動物園でも連れて行こうかな〜(*´∀`)

コメントリストの件、ちょーっとプログラムのテスト中なので暫く待ってくださ〜い。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。今回の騒動ではいろいろお世話になりありがとうございました。
残念ながらLyが消滅した今、やっと新ブログに本腰を入れれるようななりました。
これからはちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。

かわいいお嬢ちゃんですね。(^^)
お母さん似ですか?
(いきなり失礼!)

匿名 さんのコメント...

kenさんこんにちは。
動物園は子供も喜びますが、大きくなってから行くのも、また違う見方が出来て
楽しいかもね~。
孫が「ダイオンたんや!」と言いながらみていました。(*^_^*)
「よっしゃよっしゃ、動物園行こうね~」と、思わず言ってしまった(o^^o)ふふっ♪

ken さんのコメント...

秋桜さん、ようこそです。

リンクありがとうございます。
大阪は体験ずみでしたか、「一粒で二度おいしい」のグリコのこともありますし。またお越しください、楽しいところ探しておきます。

ken さんのコメント...

いわちゃん、こんにちは。

いつも夜中まで仕事してるのかな?わたしも夜更かし大好きです。
あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。動物園、愛媛にあるのですか。愛媛と言えば「ゆずママさん」あちこちに皆さんがいらっしゃるので全国制覇したような、知っているような気になります。「コメントリストの件」了解です。無理をしないでくださいね。

ken さんのコメント...

TJさん、こんにちは。

本当だなぁ!、ちょくちょく来てくださいませ。今度、チャットとは別に「ライコス仲間」のことについて別途お話しませんか? せっかく仲間が集ったことだし、なにか有意義なこと考えませんか?

小さい子は、娘とそっくな孫です。わたしとはすっごく仲が良いのです。「一粒で二度おいしい」楽しんでます。

リンク持って帰ってください。←命令

ken さんのコメント...

ひまちゃん、こんにちは。

「ダイオンたんや!」・・めちゃ可愛いわ ▽・エ・▽
うちは4才と3ヶ月になります。近頃ではことばスラスラなんでも話せるようになりました。たまにタメ口も言ってます。親ができない躾をしてあげようと思ってます。空ちゃんも・・ね、小さい子にコントロールされてしまって大変ですわ。▼・エ・;▼