2008年11月17日月曜日

花にも笑顔




都忘れ:Gymnaster savatieri
キク科の植物 別名:野春菊(ノシュンギク)、東菊(アズマギク)。
山野に自生するミヤマヨメナの日本産園芸品種として多く栽培されている。
開花期は5~6月頃で花色は紫青、青、白、ピンクなど。


いろんな樹が紅くなっている 

花たちには すこしだけ優しい季節 


あちらで にっこり 
こちらで にっこり

笑顔美人のきみに ぼくは目が離せない


きみにちょっぴり ジェラシー

 




 

「せんば鎮守の杜芸術祭」

ご来場ありがとうございました !
10月18日 第1部・第2部の様子をアップしました。
 
バレエ(小川宏美・南裕子)



2部 オペラ名場面



写真ブログランキングに参加しました♪
応援のクリックよろしく ▼・エ・▼

2 件のコメント:

アリーノ さんのコメント...

山々の鮮やかな紅葉に誰もが目を奪われる中で、控えめに自分の存在を訴える都忘れ。
なんだか・・とってもいとおしい感じがします。

ken さんのコメント...

アリーノさん、コメントありがとうございます。

設定ができてなくてすみません。▼・エ・;▼
知らなかったんですよ「都忘れ」。
名前は聞いておりました。名前に負けない美しさでした。