2008年11月12日水曜日

街が燃える





11月に入りすこし空気が澄んできた 

夕暮れの空が
 美しく見える季節になった

わずか15分間ほどだがドラマが始まった2008.11.11



5時をすぎ 西の空がオレンジ色に変わりはじめる

みるみるうちに ひとも車もビルも空気までも

オレンジ色に染まる

見ている自分の心の中までも 赤くなっていた



カメラを手に 子供のころを想い出した

庭先から夕焼けをながめている自分がいた



赤く染まった西のそらの下に影絵のように

貨物列車がなが〜い列をなし

ガタンゴトン音を立てながら ゆっくりとした

速度で通過してゆく さんじゅうご

さんじゅうろく さんじゅうしち・・・・。
 


15:14 いつもと違う空模様に思わず写真を(中央は大阪ドーム)



17:21




17:25




17:26




17:27




汐見橋から丁度西方向を眺めた





「せんば鎮守の杜芸術祭」


ご来場ありがとうございました !
10月18日 第1部の様子をアップしました。
 
阿波踊り(ディオス北千里合同連)


写真ランキングに参加しました♪ 応援のクリックよろしく ▼・エ・▼

4 件のコメント:

ひまな さんのコメント...

kenさんおはようございます。
よいお写真がとれましたね~、
私もたまーに夕焼けに出会うのですが
そう言うときに限ってデジカメがない!!
携帯ではやはり迫力が違いますもんね。

ところで・・・
うちのブログにコメント有り難うございました。それが変なのです。編集の方では見えるのですが、表ではkenさんの書き込みが見えないのです???葉隠れの術使われてます??

お返事出来なくてごめんなさいね。

ken さんのコメント...

こんばんは、ひまなさん。
昨日の夕焼け、ほんとにキレイでしたね。
子供の頃はもっともっとたくさん夕焼け見れたんだけどね。
空気が汚れているのかしら。

「葉隠れの術」使ってませんよ。伊賀者ですから・・。
またお邪魔しますね。▼・エ・▼

いわちゃん さんのコメント...

この日の夕焼け空、私も見ました。
あっという間の出来事で、車のバックミラーやルームミラーでチラチラ見ながら運転してました。
カメラを持ってれば間違いなく写真を撮ってました。

ken さんのコメント...

いわちゃんさん、一緒の空を眺めていたんですね。
太陽が淡路島の方角に沈んで行きました。
年に数回あるか無いかの美しい夕焼けでした。
シャッターチャンスは、ほんの15分ほどでした。わたしは後悔しないよう、いつもカメラ持ってます。▼・エ・▼