2010年2月3日水曜日

ふるさと便


はっさくそのものも美味しいが、皮や実を使ったデザート。
昨年自作して試食したものを紹介。レシピはブログにて紹介済み。


ふるさとのことを書いたお便りのチラシを作った。
直送便に一枚ずつ入れてもらうことにした。
ごくごく個人的な感情で両親のことなど記した。

「因島はっさく」は、はっさくの傑作である。
伯母さん、大いに喜んでくれるかも知れない。


クリックであなたの元になんて考え中!!
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

5 件のコメント:

tagskie さんのコメント...

hi.. just dropping by here... have a nice day! http://kantahanan.blogspot.com/

yuzumama さんのコメント...

因島のはっさくは美味しいですねw
実もしっかりしてるし、キリっとした味がいいです^^
はっさくの時期が来ましたねぇ^^

ken さんのコメント...

yuzumama さん◆
因島がはっさくの発祥の地だと最近知りました。今年も昨日はっさくが届きました、本当においしいですね。ゆずママさんのところは近いので向島や因島産のはっさくが店頭に並ぶんでしょうね。

yuzumama さんのコメント...

因島とか近いんだけど、こちら地元もたくさん作ってるので店頭には並ばないですね~(><)
ただ、因島の「はっさくゼリー」とか「はっさく大福」が好きなので通販でよく取り寄せますよwホント、因島のはっさくは美味しいです^^

ken さんのコメント...

yuzumama さん◆
そうですねー、愛媛も本場でしたね。
「はっさくゼリー」とか「はっさく大福」を提案してあげようと思っていましたが、ありましたか!! 笑