2010年2月20日土曜日

不活性なキミ



「子供は風の子」「大人は火の子」大人は知らなかったですよ。
もう春になったかと思っていても、まだまだ寒暖の差が激しく
寒い日がつづきます。公園のこどもたちは元気。

kenです、年々寒がりになって外で遊ぶのは根性が必要です。
こどもは新陳代謝が高いので寒さに強いのでしょうかね…?
こどもの頃は、真冬でも薄着でかじかんだ手を擦りながら外で
いつまでも遊んだもんです。

東大寺二月堂でのお水取りが3月1日~3月14日まで行なわれます。
お水取りが行なわれると、ほんまもんの春がやってきます。
今年のボクはパッチ(ももひき)を一度しか履いてません。
まだまだ、ボクのからだは活性化しているワケは無いね。▼・エ・;▼



自分はなにかにつけ「不活性」だと思っているキミたちへ
まずは性格判断から。自分の建前と本音のギャップを知りましょう。
ボクも含めてまず、己を知ることからはじまると思います。

↓なかなか面白いです、「性格判断」お試しあれ。



画像↑クリックもしくはここからお入りください。



ボクの場合、どちらも当たっているような気がします。▼・エ・;▼
さてさて、あなたの判定はどうでしょうか !?


クリックでパッチは不要 ! 寒さ知らーず
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

8 件のコメント:

はいど さんのコメント...

僕は、寒いのはそこそこ大丈夫なんですが、
最近は何故か外出する意欲が乏しくて困っています......。


『性格判断』、僕もやってみましたが、
建前はともかく、本音の方はまったくもって当たっていません(と僕は思いました^-^)

datgo さんのコメント...

こんばんわ!!
この性格判断、おもしろいですね。
私の職場では、大盛り上がりでした。
通知表なんて、ずっともらってないけど、、、こういう風に先生の書く欄があったんですよね。。。
どういうことが書かれていたんだろうって、なんか見てみたくなりました。
もちろん、本音の部分も☆彡

ken さんのコメント...

はいどさん◆
ご無沙汰です。今度4月くらいに「第2回関西オフ会」の予定です。3月・4月のチャットで具体的になるかもです。今度はぜひ参加してください。

ken さんのコメント...

ダイゴさん◆
なんと、職場で盛り上がりましたか。▽・エ・▽ 少しでも和んでもらえたなら良かったです。

はやひで さんのコメント...

はやひでさんはとても協調性がある人のようです。
積極的で、マイペースなところがあり、とてもひかえめで、自分の意見を持っているという良いところがあります。
向上心がある一面もあります。
おだやかで、落ち着いた生徒だと先生は思います。
-----------------
はやひでさんはきちんと自分の意見が言えず、たよりない自分の意見が言えず、人にあわせてばかりいる人です。
そっとしておいて欲しいときにも執拗に絡んでくる時が多々あり、ぼーっとしてばかりいて存在感が薄いというところもなおした方がいいでしょう。
気弱で言いたいことが言えず、少々オタク気味なところもあり、イライラするほど負けず嫌いな一面も注意すべきです。

アリーノ さんのコメント...

若い頃は私も必死のパッチで
寒さをこらえて薄着していましたが、
やはり歳を重ねると・・・^^;
でも、昨日今日とずいぶん暖かくなりました
洗濯物を干していたら、
ウグイスの声が聞こえてきましたよ。
もう春はすぐそこですね。
性格判断、やってみました。
当たってるようなそうでないような・・・?

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
すっごく当たっているようで笑えました。感想は無しですか!?

ken さんのコメント...

アリーノさん◆
もう「必死のパッチ」は必要無いくらい暖かくなりましたね。
<当たってるようなそうでないような・・・?
当たっているでしょう。笑