2010年3月23日火曜日

下町の川

街の中を流れている美しい川と言えば京都を想像するが
意外にもと言ってしまうのは失礼だが、尼崎の武庫之荘を
流れる小さな川が目にとまった。

川に大きなコイがうじゃうじゃと泳いでいる。
街の中を流れる川なので驚いた。調べてみると昭和の30年代
後半まではホタルが生息していたらしい。
自然の復元に配慮した護岸整備や水質浄化に取り組んだ結果
現在のようにコイが泳ぐまでに回復したとある。



「ツイッター楽しみませんか?
現在「ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。
どんどん仲間が増えています、参加 をお待ちしています。

美しい自然は残さないとね
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント: