2010年4月24日土曜日

ロケ現場レポ

近ごろ関西で大きな貸スタジオが相次いで閉鎖となった。
スタジオ撮影の需要が大幅に減少しているようだ。

金曜日の朝からロケ撮影の現場に立ち会った。
大阪の文化財でもある中央公会堂を借りての撮影になった。
公会堂は二年ほど前に修復の手が入り美しく生まれ変わった。





限られた時間で撮影するロケは、多くのスタッフでシゴトに
とりかかります。
カメラマンをはじめスタイリスト、ヘアメイク、そしてデザテナーを
含めると10名あまりにもなります。

video
iPhon画像、ムービーを使用

「ツイッターを楽しみましょう!
現在「ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。

クリックしたら美しいモデルさんが…
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村               写真ブログへ

4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

時代の波ですかね。
それなりに良いところがある筈なんですが。

中之島公会堂
確か大阪工業大学の卒業生が設計したんだとか?
大阪工業大学も真似して同じ様にしたみたいだけど、ラブホみたいなんだよなぁ=。
(笑)

いわちゃん さんのコメント...

最近では、結婚式の前写しもスタジオで撮らないとか...って聞きました。
披露宴もどこかのレストランを借り切ってするんだとか。
それぞれ個性を演出することはいいことだと思います。
一生に一度ですからね。
(普通は。)

ken さんのコメント...

はやひでさん★
中之島公会堂ではいろんな催ししてました。「○○君をはげます会」「ダンス」など、一元かどうか解らないけど借り賃高かったですよ。9時間ほどで10万近くかかった。

ken さんのコメント...

いわちゃん★
結婚式場はホテルとかじゃなくて、円柱のある宮殿のような建物が大阪市内にも何カ所かできてます。前写しは建物の中でロケ撮影してますね。