2010年4月22日木曜日

雨の日はいそぎ足〈Raining day〉

「雨の日はイソギンチャク」なんてタイトルで普通に
言いたい気分なんだが、なんのことか解らんでも無いけど
呆れ果てて口聞いてもらえんようになりそうで心配。

夕べ阪神の試合は見られなかったが、負けていました。
この時期から順位は関係ないけど密かに勢いよく勝ちを願って
いました。朝からの雨で22日のナイターは中止ですっ。



春雨の雨の感じがよく出ている句を見つけました。
「春雨や小磯の小貝ぬるるほど」与謝 蕪村

昨夜、ニコンのフィルムカメラのレンズを家で見つけました。
デジカメに取り付けてマニュアルモードで撮ってみました。

マニュアル以外の設定では「レンズ未装着」と出ます。
ASA感度と絞りを設定・調節すると美しい画像が撮れました。
なによりも「カシャ」というシャッター音が素晴しい。




NIKKOR Lens 50mm F1.4

「ツイッターを楽しみましょう!
現在「ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。

イソギンチャクに一票のクリックを
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村              写真ブログへ

2 件のコメント:

アリーノ さんのコメント...

何かを訴えているような放置自転車が
キレイに撮れていますね。
カシャッ!・・そんな音がすると
写真が上手に撮れるような気がします。
でも、私の例のデジカメ、そんな音
なぁ~んも出ません。
故に・・相変わらずヘタなまま。
「春雨は痩せると信じ食すもの」^^;

いわちゃん さんのコメント...

たまにアナログの銀鉛で遊んでますよ。
でも...撮るばかりで現像はしていないんですけど。
道具があれば自分で現像したいんだけどね〜
本数がないと現像液とかが勿体ないんですよね。

アリーノさんは上手だと思いますよ〜
先日のオフ会ではバッテリー切れを心配されてたのがね。
替えのバッテリーがあれば、パシャパシャと撮れたのに。