2010年4月29日木曜日

わかっとる

相変わらず車中からちょいと、もの臭い撮り方をした一枚。
天王寺駅のすぐ南、阿倍野駅・阪 堺電気軌道/上町線阿倍野。
何十年も変わらない風景、この電車が走ると街がレトロに見える。

なぜだか急に数年前の中学の同窓会のことを想い出した。
珍しいヤツが昔の顔そのままに現れた。
随分と一緒に遊んだはずなのに不思議にもボクのことをまるっきり
覚えてないヤツがひとりいた。

吉門寛キミだよ、広島に行き数十年が経ち話し方から風貌まで
すっかり田舎者になりきっていた。
二言目には「広島はええとこじゃけんね」と言う、わかっとるわい。

もう一度会いたいと 願っていた人だけど
キミはボクのことを 全く見事に覚えていなかった
キミが男であって良かった 救いだったとつくづく思った




「ツイッターを楽しみましょう!
現在「ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。

お口直しのクリックを
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村                   写真ブログへ

2 件のコメント:

datgo さんのコメント...

大阪にもこういうレトロな路面電車が通っているのですね♪♪
知りませんでした。。。
やっぱり路面電車を見ていると、、、どこか懐かしい気持ちになりますね。
私の子どもの頃、乗ったことはないんですが、、、不思議と。
もしかして、体のどこかに先祖の記憶が残っているのかもしれないなって、最近思うようになりました。。。
ただ、一方でスーッと自分のことを忘れられちゃうと悲しいですよね☆彡
私はちゃんとKenさんのこと、ずっと覚えていますね(^_-)-☆

ken さんのコメント...

ダイゴさん★
ぜひ乗ってみたいチンチン電車です。ゆっくりゴトンゴトンと走り出すのでまわりの景色をゆっくり眺められそうです。さてさて、旅人のダイゴさんこの連休はどちらまで?(^_-)-☆