2010年9月1日水曜日

チョウチョ待ってね♪


先日大阪の北部、能勢町に酒蔵を訪ねて行った。
池田からえらく山間部を走ること40分あまりその酒造蔵は
地方道に面して建っていた。

クルマを停めて歩いてゆく最中、珍しい蝶を発見。
落ち着きなく飛び回る蝶を炎天下で待った…我慢だがまん。
きっとこの花のところに飛んでくるだろーと。

なかなかの我慢比べだっが、なんとか一枚撮れた。
少年時代にファーブル昆虫記を夢中になって読んだ日から
あらゆる昆虫とヒトの観察が好きになっていた。






こんなオヤジは好きですか〜!?



昆虫の好きな人も、キライな人もクリック↓

Please assist and click my site.
にほんブログ村                                                    写真ブログへ

今秋の公演に向けてブログもスタートし ました。〈詳 細〉

4 件のコメント:

はいど さんのコメント...

ツマグロヒョウモンですね。

あ、ごぶさたです。はいどです。

能勢は好いですよね。
いつ行ってものどかでほっとします^-^

はやひで さんのコメント...

能勢はのんびりしてますよね。
夏前には一庫ダム?らへんに行けば
まだまだ蛍も見れますしねぇー

ken さんのコメント...

はいどさん◆
あれだけ野山に行って蝶を見たはずなのに「ツマグロヒョウモン」は知りませんでした。ありがとうございます。
能勢を含めて郊外ののんびりしたところは好きです。一応、丹波の篠山あたりまでは平気で行きます。「明日はライコスチャットの日です。」

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
一庫ダムは能勢に行く時に通りました。想像以上に大きくてびっくりしました。蛍見に行きたいです、来年。