2009年1月19日月曜日

愛着




10年ほど前のジャケットを出して着てみた 普段は
テーラード・ジャケットなのに
襟のボタンを留めるとスタンドカラーになる
デザイン上ちょいと気の利いたやつです

"EMPORIO ARMANI"のタグが付いている元々
ヨーロピアンスタイルが好きだったが

今はかつてのツータックのズボン ゆったりした上着の
ソフトスーツは主流ではなくなってしまっている

ブランドに拘る人は素材・デザインの良さに加え
一応にコーディネートのし易さをも取り挙げている

拘りの人は意外と身近にもいるものです
お気に入りのブランドを長く愛着していたエミちゃん
(ブランドは忘れました)

彼女は高校生の時に親に買ってもらったジャケットを
10年以上も好きで着ていると嬉しそうに話した

さすがに10年ものあいだ着つづけると肩のあたりは
生地のほつれが目立っていたがプアーな感じは無く
いい感じの味を醸し出ていました

ロングヘアーブームが起こる前から「ワンレンロング」の
彼女は頑なにロングヘアーを続けていたらしいが

「今はばっさりショートです」
「女の子二人のお母さんしてます」とのたまう…

ファッションにかかわらず 食や趣味などあらゆることに
これが好きと言える「じぶんのカタチ」を持つこと
なかなか難しいことだが 大切にしたいと思っている


もう少しオシャレを楽しめるくらい景気回復してほしい
もんだ オシャレをすると元気出ますな ▽・エ・▽ オヤジ

エンポリオ☆とつぜんの訪問は「オジャマーニ」
     ☆夜に着たら「ヨルマーニ」
     ☆世の中いろんなことが「アルマーニ」
     なんのこっちゃ!




「せんば鎮守の杜芸術祭」
スタッフとしてボランティア参加。
10月18日 第1部・第2部の様子をアップ。
 
↓写真ブログランキングに参加しています♪
「おじゃマーニ」と ▼・エ・▼ノックする感じでクリックを!!

2 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

アルマーニーですか。
凄い高いんちゃいましたっけ?

昔、あぶない刑事の小説で鷹山(館ひろし)が来ている設定のスーツがアルマーニーだった様な。
(実際のドラマでも着てたのかな?)

私も欲しいけど、スーツ買うと多分ズボンが股ズレで破けるので我慢っす=。
(って、痩せろってね・・・)

ken さんのコメント...

はやひでさん☆
エンポリオはセカンドブランドだから、めちゃめちゃ高くないです。しかもバーゲンでしか買いません。素材が良い分、長持ちするので割安に思うのとリッチな気分が味わえます。

スーツ買うと多分ズボンが股ズレで破けるので我慢っす=。
どんだけ・・笑