2009年5月27日水曜日

夕暮れ 人・人・街




元々は漫画であったが、「子連れ狼」をご存じでしょうか?
単行本が日本国内830万部、全世界でも1180万部を記録した。
日本の代表的な漫画だった。

その後、若山富三郎主演で映画化、萬屋錦之介主演で
テレビドラマ化もされた。「ちゃん」の言葉が流行り
「しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん♪」の歌も流行った。

タイトルの「夕暮れ 人・人・街」と「子連れ狼」は
なーんにも関係ありません。すごい引っ張ってすんません。

「人・人・ぴっちゃん」はい、じぶんでゴツン!! ▼・エ・;▼














ぽちっとよろしく、ランキング…10位内を目指してます。
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

オガミイットウ・・・でしたっけ?

なんでしたっけ?

乳母車から機関銃が出たりするんでしたよね。。。。

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
柳生一族の手により妻・薊(あざみ)を失い、遺された息子・大五郎と共にさすらいの旅に出た水鴎流剣術の達人で胴太貫を携えた元・公儀介錯人拝一刀(おがみ いっとう)の物語です。
「乳母車から機関銃」は知らない。笑

「おがみ いっとう」だから、はやひでさんが「清荒神」に行くのと同じでしょう。
→おがみ いっとう!!▼・エ・;▼