2009年5月23日土曜日

Cafe Lunch


店のロゴの「r」が少し上がっているのがお洒落。



土曜日、珍しく仕事。午前の仕事が終わった。
くるまをパーキングに入れてから一時間も経ってない
ぶらりと「大阪天満宮」の境内をひとまわりした。
すこし早いがお昼をすませて帰ることにした。

天満宮の北側にある「words cafe」に入った。
近くに2006年にオープンの「天満天神繁昌亭」がある。

「words cafe」古いようで実に落ち着くインテリアだ。
店主のセンスの良さが随所に現れている。
カツサンド、カツカレーを中心にドリンクも充実。

words→単語、繁昌亭の落語にちなんでつけた店名だと
勝手に思った。
白壁に落語家のサインがところ狭しと描いてあった。







外から星が入ってきている、にんまりさせられた。




土曜日の新御堂筋は空いていた。

ぽちっとランキング!
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

カツカレー旨そうですね!

天満宮って、天六、南森町の間っすよね?
違った?

はしはし さんのコメント...

ほっとするお店ですね
近所には無いですねこんなお店♪

落語が好きなんですかね
実は私も好きで、上野鈴本演芸場に
一年に一回は行きます(^o^)

ken さんのコメント...

はやひでさん☆
南森町の交差点、南東すぐにあります。敷地の一部を貸して落語の「天満天神繁昌亭」ができてました。天神さんの写真アリマス。

ken さんのコメント...

はしはしさん☆
お店に入って、「やった」と思える雰囲気でした。しっかり手作りのカレーだったし、味のほうも良かった。11時過ぎに入ったのですが、店の感じが女性にも好まれるらしく次々と女性客ばかり。店主のセンスがあちらこちらに感じられたお店でした。「繁昌亭」は小さな小屋ですが、今度は落語も聞いてみます。普段聞かないのですが、興味はずいぶんある年齢ですからね。