2010年4月25日日曜日

Nicon Camera

朝から2台のフィルムカメラを取り出して磨きをかけた。
ずっしり重くてデジカメより迫力がある。
あと1台、30年前にオヤジから貰ったNikonがある。

Zoon-NIKKOR 35〜105mmレンズをD40に装着した。
なにもかもマュアル操作、ちょっぴり嬉しい気分。
しあわせの輪郭がファインダー越しに見えた。(大層)

使わないカメラだけど、眺めていると今日の太陽より
まぶしく思える。さてさてカメラを持ってお出かけだ。



おつかれ。▼・エ・;▼

「ツイッターを楽しみましょう!
現在「ダイゴさん」「いわちゃん」「さんちゃん」「アリーノさん
秋桜さん」「ほさん」「はしはしさん」「ken」が参加中。

ニコンと微笑んでクリック
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村                 写真ブログへ

4 件のコメント:

datgo さんのコメント...

昔のカメラを見ていると、いろいろな想いがこみ上げてきますよね。カメラとともに、忘れられない素敵なひと時をともに経験したことって、数多くあるはずだから。。。

これからも、Kenさんの素敵な写真見せてくださいね。Kenさんの写真を見ながら、Kenさんの見たものや見たいと思ったものを感じ取っていくのって、とっても楽しいことだから☆彡

はしはし さんのコメント...

懐かしい♪
フォトミックですね
今でも人気があってブロガー仲間でも
使用してる人がいますよ。

これにNIKKOR50mmを付けて撮りたいですね。
銀塩の不便さがごく普通の操作だったのにデジタルの便利さに慣れた自分に喝ですね。

ken さんのコメント...

ダイゴさん★
昔からカメラ持っていたけど、子どもの写真しか撮ってなかったように思います。少しでも素敵な写真になるように経験値をあげてみます。

ken さんのコメント...

はしはしさん★
ニコマートの露出計は小さな窓で針が中央に来た時が「敵」です。やや感じっ子(アバウト)です。入射光をはかる露出計欲しいです。