2009年1月15日木曜日

なにも そこまでしなくても…




くるまが信号で止まった 前のくるまは先ほど並んだときに
運転しながら 「毛抜きでアゴ髭を抜いていた」

右手でアゴをさすりながら 毛を見つけアタリつけて引き抜く
そう言えば「毛抜き派」は少数ながら存在している

大谷くんもそうだった「ボク いつも毛抜きで抜いてんねん」
なるほど それで「青白い顔のヒミツ」が解った元同僚

左隣りのトラックのお兄ちゃんは ハンドルに「週間まんが」を
乗せて読んでいた 信号が青になったらどうすんねんやろ?
見ていると そのまま走って行きました

運転しながらの携帯電話 事故が多いらしい 会話はもちろん
メールを打ってる人もいるらしい「気ぃつけてや」よりも
止めなさい「なにも そこまでしなくてもええやん」


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

「せんば鎮守の杜芸術祭」
スタッフとしてボランティア参加しました。
ご来場ありがとうございました !
10月18日 第1部・第2部の様子をアップ。
 
コーラス|天王寺区民合唱団(指揮:清原邦仁、40数名)

 
↓写真ブログランキングに参加しています♪
一杯の美味しいコーヒー ▼・エ・▼ 心やすらぐ

6 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

未だに携帯しながら走ってる輩は多い。
煙草のポイ捨てもまだまだ多い。

窓から手を出して灰を落とされると、後ろをバイクで走ってたら火の粉が飛んでくる。
もっと取り締まって欲しい気がする。

運転マナーは年々悪化している。
若葉マークの車を煽るヤツなんぞはザラにいる。本当に困ったもんだ。。

そう言えば、一度衝突事故を見たのだが。
車の隙間から、右折する車がノーズを出した所、車線を走ってた車がクラクションを1秒程度鳴らした後にフルブレーキ!
って、クラクション鳴らす前にブレーキ踏めや!って思いました。

匿名 さんのコメント...

訪問遅くなりましたっ
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

アゴひげですが、、、
うちの旦那も毛抜き派です
(´゚艸゚)ブッ♪
ヒゲソリを使うまでもないというか、、
本当チョロチョロしかはえてませんw
でも運転しながらは危ないかもしれませんね~ww

ken さんのコメント...

e★mi さん☆
こんにちは、少数派がいらっしゃいましたか(笑)生えては抜き、生えては抜き。つまり「生え抜き」ちゅうやつですね。なにかと大活躍してくれそうですよ。今年もよろしくお願いします。

ken さんのコメント...

はやひでさん☆
マナーの悪い人はたくさんいますね。どうしてみんなキレやすいんだ!! 特に大阪は東京なんかと比べるとなんでもアリみたいなところがありますね。困ったモンダミン!?

アリーノ さんのコメント...

kenさん、ご無沙汰していました。
遅ればせながら・・
今年もヨロシクお願いします。
男性のヒゲ抜きもさることながら、女性も
お化粧をしている人がいます。
バックミラーに顔を近づけて口紅を・・・。でも・・それだけなら私も時々するかな? ^^;
先日目撃した人は、一生懸命にマスカラを塗っていました。

ken さんのコメント...

アリーノさん☆
近頃では、電車・バス・くるまとどこででも化粧をしている人を見かけます。ほんとマナー悪いっすね。
マスカラを塗りすぎたら「マスカラス」(・(ェ)・ ;)