2009年5月22日金曜日

ミリオンドリーム



日本一の宝くじ売り場がある。多く売れることでも有名。
過去に一等+前後賞77本、二等116本、総額347億円と書いてある。

たくさん売れるから当りも多いと知りつつ、引きつけられるように
宝くじを買った。まずはミリオンドリーム宝くじ10枚。

自分の身近で宝くじに当った人は、過去にも現在にもたった一人だ。
それも20数年前に遡る。100万円だった、みんなで大騒ぎした。
当時半分は自分に、半分は奥さんに渡したと言っていた。

彼は50万円を頭金に、トヨタのスポーツクーペ「セリカ」を買った。
ミリオンドリームは100万円が1,000本、何に使おうかな?



お昼に食べた、シーフード焼きそば。
三ツ葉のほか香草のトッピング。糸のような唐辛子の名前がワカラナイ!?



ぽちっとワンクリックを…!
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

実は私も過去に・・・・。。

いわちゃん さんのコメント...

(*´∀`)アハハ 先ほど昨日のロト6ネタをアップしたところです。
やはり販売数が多いところは当選確率が高いって言いますよね。
私はロト6しか買わないので何処で買っても同じですけど。
いつかは2億円・・・

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
実に意味深な回答ですね。
はやひでさんも、ミリオンドリームの一人だったのか!!(決めつけ)一度も当たったことが無いので、そのうち幸運はやってくるでしょう。たぶん

ken さんのコメント...

いわちゃん◆
うはは、確率は同じだと思います。当選が出た縁起のよいところ、それだけでしょう。「ロト6」は年中できて良いですね。わたしはパチンコしませんが、宝くじのほうが夢があって良いと思います。