2009年4月27日月曜日

森の茶屋【1】


Japanese style Coffee shop in forest

兵庫県の三田の山間にこのお店があります。
古い民家を移築した茶屋です。

この建物は昔ながらの「藁葺き屋根」です。
しとしと降る雨のしずくまでが美しく見えました。

細い国道沿いにあるのですが、見逃しそうなところです。
まわりは雑木林、手入れされた庭もさりげなくきれい。

中では囲炉裏に薪がくべられてました。
赤い炎の色がこころの中まで温めてくれました。
▼・エ・▼








八重子さんまだ元気に咲いてました。醤油樽でつくられた離れ、今は使って無いみたい。

↓写真ブログランキングに参加 ▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

2 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

なるほど。
雨の日でもこれなら癒されるかな。。。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
返事するのん、忘れてました。ドライブがてら行かれるのなら道順お知らせしますよ。▼・エ・▼