2009年4月17日金曜日

立ち止まらないで…〈Cherry blossoms〉

水彩画に加工した、拡大して見るとGoodだ!!〈Watercolor〉


春本番を告げる大阪の造幣局(北区)の「桜の通り抜け」が始まった。
一粒で二度おいしいはグリコ。染井吉野が終わったと思えば今度は
「八重子」さんの登場となる。

造幣局南門から北門まで、大川沿いの約560メートルの通りに
126品種348本が咲き誇る。

南門を入ると緊張が走る、ガードマンが拡声器で「立ち止まらないで
ください」とアナウンスする。
それもそのはず、一週間の期間に80万人が訪れると予想されている。






デジいち本格おばあさんを発見、ポーズも決まりなかなか格好よかった。



















↓写真ブログランキ
ングに参加 ▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

お。行ってきはったんですねー。

私も行こうかと考えましたが、
NEWSとかの人の多さを見ると、ちょっと気が萎えました。

KENさんの写真で楽しまさせて貰いますー

はしはし さんのコメント...

こんばんは
始まったんですね。
いやーそれにしてもすごい数
皆さん思い思いに楽しんでますね♪

ここはテキヤさんも有名だとか
おでんと、関東煮は同じではないんですか?

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
通り抜けは観光コースになっているらしく、日本人はもちろん外国人(韓国・中国)も多いです。毎年訪れる人もいるみたいですよ。

ken さんのコメント...

はしはしさん◆
関東では「おでん」ですよね。
関西では「関東煮」と言ってました。
今では「おでん」の言葉をよく使います。

このまえ関西ローカル番組で、
おでん材料の「ちくわぶ・はんぺん」を
街頭で食べてもらって評価してました。
(関西では、この二つは基本おでんに入れない)
"はんぺん"は、おいしいという意見が多く
"ちくわぶ"には全く人気がありませんでした。
地域によって好みいろいろですね。