2009年4月14日火曜日

いつの日にか 写真展〈exhibition〉


画像クリックで画面いっぱいになります



ある会社の社長から、清水さん写真してるの知ってるか?
「いいえ 知りませんでした」私
「作品集を作ってあげたいと思っている」社長
「それならGoodな考えあります」私
「個展をしましょう」
「そして作品集じゃなく 同時にカレンダーも作って」
「喫茶店でやりましょうカジュアルな個展を…」
「・・・」社長
「それキミに全部任せるから考えてやってくれ」

そんな訳で、話はトントン拍子に進んだ。

展示会、周年事業のイベントなどおもしろいこと考えて
ほしいなど声がかかるようになった。
音楽イベントの「せんば鎮守の杜芸術祭」ボランティアを
してからは音楽関係のプロデュースもできると思われている。
やってみますのみどりちゃん」でいきましょうか橋本さん。

昨夜、卓上カレンダーのカンプが出来た。
清水○○写真集「古希巡礼」タイトルもボクらしい…わはは
12枚の絵(写真)の選定とおまかせでキャプションも
書かせてもらった。
撮影の現場の雰囲気(想像)にプラスして絵からの連想で
人生観など好きに書いた。

制作はMacでちょいちょいだが、ボクのMacは趣味用。
いちばん活躍してるのは、ブログと見積り&請求書づくり
制作は趣味の域を出ないから楽しいのかもしれない。

*タイトルに半年×3枚のカレンダー、12枚の写真を
 カレンダーケースに収納

じぶんの作品で作りたいと思っていたカレンダーでもあり
テストする良いチャンスに恵まれた。

いつの日にか 写真展」やってみたいですねー。

ライコス仲間のみなさんには、カレンダーケースを
プレゼントしょうかと思っています。
自分の写真を専用紙にインクジェット出力すれば手軽に
オリジナルカレンダーもしくは卓上写真集ができます。


↓写真ブログランキングに参加 ▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

さりげなく自分の写真も入れて
個展に自分のコーナー作ってしまうとか?
(≧▽≦)

あきませんね・・・。。。

私はブログで褒めて貰えるだけで嬉しいです。(志低い?)

ken さんのコメント...

はやひでさん★
カレンダーケースを使って、オリジナル卓上写真立てにしようと考えてます。額に入れるほど大層じゃなくGOODだと思いません!?
>私はブログで褒めて貰えるだけで嬉しいです。
今度から褒めないでおこう。ビシッバシッ!!

はいど さんのコメント...

個展は無理でも、
仲間でそれぞれ自信作を持ち寄って、
グループ展覧会なら簡単にできますよね。
個展なんかだと、
出来の良いものと悪いものとの落差に、
自分自身が耐えられなくなりそうですしね^-^;

ken さんのコメント...

はいどさん★
はいどさんの書き込みお待ちしてました。実は勝手ながら内々で「ライコス仲間グループ展」を考えたことあります。ひとつは交流目的であり、個々のレベルアップのきっかけにもなると思えますし最終的にはなんらかのカタチで社会貢献できればと思っていました。自己満足だけで終わらないようにする手だては無いものかなどなど…。この卓上の写真集も相乗りですれば実現可能だと思っています。