2009年4月8日水曜日

もらい泣き〈SAKURA〉




花見の場面になると私はなぜかこの曲を連想します。
一青窈さんの歌「もらい泣き」です。

先週末に京都は「平野神社」に立ち寄ってきました。
ちょうど見頃でどの花も満開でした。この神社は数年前に
京都の
お得意先に誘われて以来、毎年避けて通れないところに…。


平日ながら夕方になると多くの人が訪れ賑わっていました。
鳥居をくぐると皆、口から出る言葉にもならない言葉
「わあぁ〜」「うおぉ〜」と感嘆のため息が出ます。
境内を埋め尽くす桜の樹の多さに圧倒されてしまうのです。

有料ながら枡席も設けられており流石に歴史を感じさせます。
おでんを肴にお酒でも飲めば良かったと後悔しました。
一人で行くとゆっくり出来ない性格、大分損してます。笑




境内はさくらの洪水、前が見えません。





雨が降ってもだいじょうぶ、お酒は月桂冠!?































帰り真際にやってきた一眼女子。最近写真好きの人を多く見かけます。



↓写真ブログランキング ▼・エ・▼ 応援よろしく!!
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

。。。。?(゜Д゜;)うぉ!
一眼女子。
リュックのデザインがアンバランス?!

一青窈はいいですねー。
私は「ハナミズキ」が好きです。

yuzumama さんのコメント...

桜の花の色が愛らしいですね~w

個人的には焼きとうもろこしに目が釘付けw
芳ばしい香りが漂って来そうです^^

一眼女子wカッコいいですねw

ken さんのコメント...

はやひでさん★
カメラ好きの女子が増えましたね、先日も会社の近くで3人づれそれぞれが一眼を持って街のスナップを撮ってました。写真学校生徒なのか趣味なのかは不明ですが写真人気ありますね。

ken さんのコメント...

yuzumama さん★
枝垂れ桜は色がピンクかかってキレイですね。この平野神社は入り口に屋台が出てます。りんご飴、焼きもろこしは縁日の定番ですね。観光客も含めて人が沢山来るところです。