2009年9月11日金曜日

ガンバレみんな!



午後5時ごろグラウンドの横を通った。小学生が
サッカーの練習をしていた。

60名ほどの子どもたちに二人の学生ボランティア
らしき大学生が指導していた。

白い土煙が傾きかけた夕日に映えてキレイだ。
用事を済ませた帰り、覗くと練習はまだ続いてる。

サッカーのことは詳しく無いが、もう少し指導員が
多くいれば中身の濃いい練習が出来るのにと思った。

それは隣のテニスコートの練習を見て強く感じた。
50名あまりの小学生女子が練習をしていた。

50名に対して一人の指導員がボール出しをしている。
順番にフォアハンドで打ち返しているがなかなか
順番が廻ってこないようだ。人数が多くて効率が
悪いように思える。

テニススクールに通っていた頃、チーム10名ほどで
つぎから次へとボールが廻ってくる中身の濃いい
練習が想い出された。

近頃の子どもたちは勉強ばかりで、ほとんど
スポーツとは無縁だと思っていたが、しかし
元気に走りまわる姿を見て応援「ガンバレみんな!」









クリックでみんな上手くなるよ、きっと!!
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

日曜日に野球やサッカーを
してますよね。
普段は塾なんかで忙しいからなんでしょうね。

一時期、町内会の野球チームにいましたが、日曜早朝に試合をして終わったら
酒屋のガレージで一杯!
野球より飲み会の時間が長かった気がします。

はやひで さんのコメント...

すっげー砂埃。。。

私は帰宅部やったんで
スポーツはほとんどしなかったなぁー。

(卓球くらいか)

ken さんのコメント...

はしはしさん◆
スポーツをするのは大切ですよね。気づいたのは、もう少しコーチの人数がいるともっと上達するのに残念と思いました。「町内会の野球チーム」酔い経験ですね。▼・エ・▼

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
「帰宅部」もあったんか!! 笑