2009年9月21日月曜日

夕焼け散歩



最近「リカンベント」と言うあまり聞き慣れない
自転車を多く見かけるようになった。

サドルの代わりになる背もたれつきのシートに
もたれるように坐って、足を前方に向けた状態で
走っている。

夕方の散歩時、ツーリングをしている集団を見かけた。
みんなフレンドリー、カメラを向けるとピースサインを
して通り過ぎた。







みんな笑顔で通り過ぎた。くるまと同じ車線を
走っていた、くるまが気をつけなければならないだろう。





インクの木、ひとつぶ指先で潰すと真っ赤に染まった。
子供の頃、沢山採ってきて色水を作って遊んだ。

















退屈しないよう、こちらも押してね♪
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ


「せんば鎮守の杜芸術祭」

08.10スタッフとしてボランティア参加。第1部・第2部の様子をご紹介。

10 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

すっかり秋ですね。

この新型?自転車は真っ直ぐな道なら
楽しそうですが、カーブが多いと苦労しそうです。
はたして、楽なのかそうじゃないのか・・・

まだ一度も見た事がありません。

秋桜 さんのコメント...

私も大変退屈にしています。
はやくどっかへ出かけたいです。
体調がいまいちですが・・・

最後の一枚の空ちゃんかっこいいです♪

はやひで さんのコメント...

この自転車・・・楽なんですかねぇ?
どういうメリットがあるんやろ?

ほんま、最後の空ちゃんの写真
凛々しいですな。

いわちゃん さんのコメント...

この自転車、いいなぁ〜
欲しいかも・・・(笑)
最近、写真を撮るためにカブが欲しいなぁ〜って思ってます。
とか思いながらビッグバイクのサイトばかり見てますけど。

インクの木?
昔、子供の頃に手で握りつぶして、洗っても取れなかったのを思い出しました。
服に付いた日には・・・
かぁちゃん、(*_ _)人ゴメンナサイ

アリーノ さんのコメント...

変わった自転車ですね。
ヘルメットも変わってるし・・。

ずっと以前、関西サイクルスポーツセンターで、これに似た変り種自転車があったような気がします。
でも、長時間乗るのはちょっとシンドそう。

ken さんのコメント...

はしはしさん★
「リカンベント」は坂のあるところには不向きのようです。それと凸凹道は苦手ですね。車高が低いので車からの認識が心配ですね。でも面白そうです。

ken さんのコメント...

秋桜さん★
インフルエンザ大変でしたね。やっと峠を越えたみたいで一安心です。すぐに楽になりますよ。最後の写真は階段の下から同じ高さの目線で見ました。意外と新鮮でしたね。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
平坦な地形のドイツでは大いに流行っているみたいです。平坦な場所では意外と楽かもしれません。本日、ドッグランに行ってきました。たくさんのわん子を見てきました。

ken さんのコメント...

いわちゃん★
ほんと、小さなバイク乗ってみたいですね。首からカメラぶらさげて、ここだと思うところですぐに撮れますからね。インクの木、一粒潰しただけなのに指先が真っ赤になりました。

ken さんのコメント...

アリーノさん★
大阪市内でも走っているのを良く見かけてました。176号線にチームで走ってました。変速機がついてるので坂道も頑張って走ってきたんですよ。平和やなぁと思える乗り物でした。ヘルメットはバイクと違って軽量化が考えられてますね。女子には興味もってもらえないだろうな。