2009年9月14日月曜日

ぶらりお散歩 ▼・エ・▼

いわちゃん言われて、はじめて気づいた。後頭部に富士山が見えます。
さしずめその下は駿河湾に富士川あたりでしょうか!?(富士びたいならぬ、富士後頭部)


ずいぶん凌ぎやすくなってきました。
土曜日は全国的に雨でしたね。

散歩に出られないかわりにシャンプーしました。
すべ子、復活です。

すへ子を連れてお散歩に行きました。いつもの
コースを外れ、ものの5分も歩けば長閑な畑がある。
クンクン匂いを嗅ぎ取ってはしゃいでます。

通りがかりのおじいさんの後をつけるも。
おじいさん、残念ながらベンチに座る間もなく
バスがやってきました。

しばらく歩くと空き地にコスモスが咲いて
いました。白いニラの花もきれいだ。

















いつものお家のわん子にちよっかい出してます。
ワンワン吠えるだけ吠えて、中の子を怒らせてました。

怒った子、家人から「○○うるさいー」と言われてます。
ケンカ売られたわん子が可哀想です。
ほんまに悪い子です、すぐに「とーちゃん帰ろ」します。

いつ、先日まで両前足の肉球にマメが出来た状態で
ペロンとめくれて痛くて元気無かった空です。

原因は、車に乗せて外出したときのことです。
早く降りたくてクルマから5回ほど飛び降りました。

ところが、ややメタボ犬は自分の体重があまりにも
重くなった為に前足に重力がかかりすぎて肉球にマメが
できてしまいました。なので3kgダイエットに挑戦中。

「くいしんぼ 喰うに喰えない マメ育て」





「サライ」の俳句特集と「ターザン」を買った!!
あなたのクリックひとつで「自宅トレ」つづくかも?
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

8 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

空ちゃんの後頭部、おもしろいですね。
何見てるんだろ〜(笑)
たまに、ちょっかいだけして立ち去る犬っています。
その家の飼い犬は興奮してるし(笑)

「いわちゃん、早く犬を飼ってよ〜」
「飼ったら一緒に散歩行こうね〜」
って、
飲み屋の女の子に言われてます。
・・・ほんまかぁー!?(笑)

はしはし さんのコメント...

良い所にお住まいで♪
ウォーキングをしてるといろんな
ワンちゃんに出会うけどコーギは
たまに見かけるぐらいです。

一緒に連れて歩いたらお姉さんに声かけられてチャンスが広がるのに・・・

はやひで さんのコメント...

最近メタボ犬が多いですから
気をつけてくださいねー

俺も・・・いえねー

ken さんのコメント...

いわちゃん◆
「はやく 犬を飼って〜」女の子と一緒にお散歩も良いけれど、ちゃんと女の子の元に引っ張っていってくれますよ。▽・エ・;▽
えぇ子じゃ

ken さんのコメント...

はしはしさん◆
自然がまわりにあるので住んだのですが、通勤遠しです。▼・エ・;▼

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
人間の食べ物を与えるからメタボ犬になるんです。だれかがねぇ、与えるんですよ。

アリーノ さんのコメント...

コスモスが咲いて・・すっかり秋ですね。
ニラの花はとってもキレイなんだけど、
匂いが強いので、お部屋に飾るには
ちょっと・・ね。
空ちゃん、ダイエットですか?
いつぞやkenさんもダイエットに成功
されたそうですが、今はいかが?

ken さんのコメント...

アリーノさん★
コスモスは、実は男性だったのです。知ってましたか?

むかし藤山寛美さんが良く言ってました。「こすもす〜お父さん」▼・エ・;▼
お腹へこんできました。